※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
妊娠・出産

出生届の漢字を決めるため、以下の候補から選んでいいか相談です。①湊斗、②南七斗、③海斗、④未那斗、⑤海那斗。

出生届今日までです。

漢字が決まりません。

みなと!

①湊斗
②南七斗
③海斗
④未那斗
⑤海那斗

どれがいいと思いますか???

コメント

るん

①が1番バランスが良くて読みやすいです😊

ママリ

絶対①です!!!  

ママリ

①が読みやすくて好きです😊

ぺぺちゃん

個人的には①の湊斗が好きです☺︎
私は名字との字画が合わなかったので諦めたのですが、湊の字がかっこよく意味合いも好きです。

YY

私も①がいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

ありきたりですけど、1がいいです。
もし、海の近くとかにお住まいとか、海がお好きなら3もいいかな~って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3もいいな~と思いますが、すんなり【みなと】とは、読んでもらえないかもですね。

でも、それが、かえって印象になりすぐ覚えてもらえるんじゃないでしょうか??

私自身は、普通の名前ですが、すんなり読める漢字じゃないです。学生のときは、それが話のきっかけになり、友達になったりしましたよ😊

• 7月22日
たこさん

この中だと①が1番読めると思います。

②は北斗七星みたいだし、難読です。
③は迷わずカイトと読んじゃいます。
④⑤はゴチャゴチャしてるのと、那とか海とか入ってると沖縄っぽい感じがします。ヤンキー感を感じます。