※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠25週で糖尿病検査でオーバー。食事や運動で対策中。再検査で引っかかる可能性は?他の方はどのくらいオーバーしていたでしょうか?

妊娠25週妊婦です。
先日、産婦人科で50gブドウ糖負荷試験をしたのですが、147mg/dlの数値が出て、7mg/dlオーバーしてたので2週間後再検査となりました…
今、運動量を増やしたり食事は野菜から食べる、あっさり目の味付けと気をつけているんですが、それでも再検査で引っかかる人は引っかかりますかね…?
妊娠糖尿病だった方、どのくらいオーバーしてましたか??

コメント

J子

ブドウ糖負荷試験は食事に影響されませんよ!
私はコンビニで飲むヨーグルト飲みながら病院行ってすぐ検査しました。看護師さんに飲むヨーグルト飲んじゃったことを言ったら、この検査は甘い物食べても何も変わらないから大丈夫!と言われました。結果は基準内でした。
何しても引っかかる人は引っかかると思います💦

• hana

hana

食事は影響されないんですね!😳
    普通のバランスの良い食事で次の検査は臨もうと思います!

• 7月22日
はじめてのママリ

負荷試験私も142ぐらいで微妙にひっかかりました!!
再検査は問題なかったです。
1回目で引っかかる方はよくいるみたいですよ〜

• hana

hana

そうだったんですね!😳少しホッとしました…
    再検査無事にクリアできるよう頑張ります。
    ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

一回目ひっかかり再検査でパスしました。
一回目は初期の検査だったので恐らく悪阻で食べれなかった状態からブドウ糖を摂取して一気に数値が上がったのでは?という感じです。

二回目は数値が下がりましたがひっかかり後日再検査があります。
またひっかかったらどうしよう😰とビクビクしてます。笑

もし甘いもの食べすぎなら少なくして、逆に糖質制限しておられるなら再検査の二、三日前から増やした方がいいと思います☺️