※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YooU
その他の疑問

みなさんのご意見を伺いたいです。私には2歳の子どもと旦那がいます。関…

みなさんのご意見を伺いたいです。

私には2歳の子どもと旦那がいます。
関西に住んでる友達(独身·子なし)が関東にくるようで、一緒に遊びに行くことになりました。
旦那から「うちに泊まってもらってもいいよ」と言われたので一泊してもらうことになり、遊びに行っている間は子どもは旦那が見てくれます。

家は戸建てで部屋はあるので一室使ってもらおうと思っているのですが、
初めて人を泊めるので何に気をつけたらいいか、何を用意したらいいかなど、友達を泊める時のアドバイスなどを教えていただきたいです。
また、朝食や夕食はどうすればいいでしょうか?

旦那と友達はほぼ初対面で、友達と私の子どもは一年前に一回会ったことあるぐらいなので、
みんなで家で食べれたらいいなと思うのですが、 みなさんどうされてるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。
批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの友達なんですよね!?お泊まりする仲ですし
そんなお客様お客様って感じでしなくてもいいのでは…?気をつけることも特にないような…
朝夕は会ってからお友達とかと話して決めていいんじゃないですかね?😊

• YooU

YooU

コメントありがとうございます。
    旦那にもそんなに気にしなくてもいいんじゃない?と言われてしまいました😅
    子どもがいるのでご飯のこととか考えるとどうしたらいいのかと心配で💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

・夕食はお家でタコパや鉄板で焼肉等
・お酒をのまれるなら、おつまみ、お惣菜を用意

スーパーのお寿司とか唐揚げでも美味しいです☺️

・朝ごはんはトーストとヨーグルト、フルーツをカットしたものでいいかなと思います〜

・歯ブラシ、パジャマを用意してあげる

くらいですかね?☺️
おもてなしって難しいですよね。参考になるかわかりませんが💦

• YooU

YooU

なるほど💡
    参考になります!
    スーパーに一緒に行ってもらうのってありですかね?
    初めてのことなので楽しみな反面ドキドキで💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にスーパーありだと思います💓基本的に買うものは決めておいて、飲み物やお菓子、デザートとか一緒に選ぶの楽しそうですね❗️
    お友達も泊まらせてもらう身分なので、こんなにままりさんが考えてくれてることが何より嬉しいと思います😆

• 7月22日
  • YooU

YooU

またコメントありがとうございます✨
    一緒にスーパーも考えてみます🎶
    そう言っていただいて嬉しいです😂

• 7月22日
はじめてのママリ

お茶とかを好きに飲めるようにペットボトルの買ってきておいたり
バスタオルをきれいなの準備しておいたりするくらいで
おもてなししすぎないことが大事かなと思います!

お客さんきてるし、夜はなにかデリバリーとって楽しちゃおうくらいの方が
みんな気をつかわず過ごせると思います😌

• YooU

YooU

なるほど💡
    友人用に用意しておくということですね😀
    おもてなししすぎないというのは難しいですね😅

私もデリバリーもいいのかなと思いました✨
    旦那とも相談したいと思います。

• 7月22日
ごはん🔰

何度か友人を泊めたことあります。お一人で親しい方ならそんなに無理に気を使わなくても大丈夫だと思います☺️
ただご主人と友人の方が気まずくならないようには気を遣ってあげると過ごしやすいかな?と思います!
YooUさんがお子さんと二人でお風呂に入っていて、リビングに旦那さんと友人だけで長時間残されると気まずいかな?とか😂

私は友人を泊める際は普段使わない部屋に泊まってもらうので、ティッシュとかハンガーとか当たり前にあるものがあるかまず確認します😂笑
洗面にはタオル以外にペーパータオルとゴミ箱を置いてます!
あと洗面でうがい用には使い捨てのプラコップ出すことが多いです🤔

夕飯は一人なら出前とか買ったものでいいかなーと思います!パーティー感出したかったらホットプレートメニューもありですが…片付けもありますしね🤔💦
大勢の時は作る時もありますが、作る時は事前に出来るだけ準備しておけるメニューにしてます!
あとは焼くだけのグラタンとか、焼くだけの味付きお肉とか、あっためるだけのスープとか!あとは各自で取り分けるだけのサラダとか…
朝食はお互い気をつかうので、肩肘はらない簡単なもので良いかと!トースト、サラダ、ヨーグルトみたいな。
もっと簡単なのだと、前日にパン屋さんで買ってきて、カットしたものをみんなで分け合う感じで色んな味食べたりします🤣

• YooU

YooU

とても参考になります✨

旦那も友人も気まずくならないよう気をつけたいと思います。
    私も普段あまり使ってない部屋を使ってもらおうと思っていたのでなるほどでした💡
    食事のこともたくさん教えていただき、あまり気負わなくていいんだなとホッとしました☺️
    また旦那とどうするか決めたいと思います。

• 7月22日