※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riu
家族・旦那

皆さんならどうしますか?うちの旦那はギャンブル依存症です。本人は違う…

皆さんならどうしますか?

うちの旦那はギャンブル依存症です。
本人は違うと言ってますが、生活費にまで手を出してパチンコするのは依存症だと思っています。
借金はありません。

ただ、パチンコをしなければ良い旦那であり父親です。
とても子煩悩で娘が熱を出すと寝ずに看病してくれますし、家にいるときはたくさん遊んでくれます。
赤ちゃんの頃の夜泣き対策は殆どやってくれました。

家事も育児もほぼ完璧にやってくれます。
私が体調悪いときは代わりにご飯も作ってくれます。
娘にご飯を食べさすのは旦那担当です。
仕事も頑張ってくれています。

でも生活費に手を出すのでお金が貯まりません。

私も働きたいのですが障害年金を受給しているので中々難しいです。

皆さんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいところですね😓
生活費は旦那さんが勝手に引き出せるのですか?
もしそうなら旦那さんが勝手に引き出せないようにしたらどうでしょう。
離婚は人の意見を頼りにするものじゃなく自分自身で決めるものなのでなんとも言えませんが、話し合えばどうにかなりそうなら1度ギャンブルのお金についてしっかりと話し合ってみてはいかがでしょう?

はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚せずに向き合いますかね💦
ギャンブル浮気借金癖は治らないと思うので、お金の管理は自分がしてお小遣いの範囲内でやってもらうとか生活に支障がない範囲内にして貰いたいです。

本当にギャンブルがなければ理想の旦那さんですね。
うちもギャンブル大好きな夫でしたが、いつの間にか辞めてました。
仕事が忙しくなったのが良かったみたいです😅
何かきっかけがあれば辞められる可能性もあるかもなので、とりあえずは金額決めて厳しくするしかないですよね😭
私なら離婚はしません。