※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
お仕事

地域病院の病棟は給料が良く、家庭との両立もしやすい。一方、クリニックは給料は低めだが、家から近い。子供の負担を考えると、病棟の方が良いでしょう。

ママ看護師さん、教えてください💦
どちらも看護助手です。

・地域病院の病棟·····お給料が良い。早出・日勤・準夜勤(22時まで)あり。家や保育園から遠いけど、準夜勤の時以外は保育時間内にお迎えに行ける(行けない時は夫が義母に任せます)。
勤務時間帯の都合が良いので、子どもが小学校に上がった時も負担が少ない。
・クリニック·····お給料は低め。早出・日勤・夜勤あり。家からは近いけど、日勤メインで延長保育料が毎月11000円かかる。

内定をいただいており、悩んでいます。
どちらが良いでしょうか?

コメント

ままり。

家族のサポートあり、お金がほしい、夜勤もできる、体力的にも自信あるなら病棟

そうでなければクリニックかと。
お子さんも小さい子3人の様ですし、大変は大変かと思います!でもやり甲斐とか、いろいろ考えるとこありますよね!

• ざらめ

ざらめ

ありがとうございます。
    結局クリニック(療養型病院)の方が年収が良くなりました。
    ただ、クリニックは夜勤があるので悩んでいます·····地域病院だと22時までで帰れるのですが💦

• 7月22日