※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

恵愛病院で出産された方が母子手帳に記載された項目について質問しています。特に新生児仮死の記載について不安があり、過去の子どもと比較して異なる点があるか気になっています。無呼吸発作があったこともあり、新生児仮死状態にあった可能性を考えています。他の方の母子手帳にも同様の記載があるか知りたいです。

恵愛病院で出産された方にお聞きしたいのですが
母子手帳の出産の状態のシールの印刷に

特別な所見・処置 新生児仮死→()

という記載があるのを見つけました
これは新生児仮死の所見があったからなのでしょうか?それとも全員に記載はされていて丸がついていなければ関係ないのでしょうか?
みなさんの母子手帳にはこの項目の記載はありますか?
4年前上の子のときは母子手帳に記載されている項目が全部書いてあって該当するところに丸だったのですが、下の子のは少し変わったようでしたので、どうなのかな?と…
出生後に無呼吸発作もあったので、もしかしたら新生児仮死状態にあったのかもしれないと思っています

コメント

ピーチ

記載はあって丸なしです!☺️