※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

ランチョンマットにお名前をつける方法について相談です。お名前シールが取れてしまうため、他の方法を模索中です。布製品にお名前をつけるアイデアを教えてください。

ランチョンマットのお名前付けはどうされてますか🥺?

息子を一時預かりに預けることになり、お弁当の園なのでランチョンマットが必要で、オックス生地で手作りしました。
初めはアイロン接着タイプのお名前シールをつけたのですが、持っていく前に一度洗ったら取れてしまいました💦
しょうがないのでタグ用のお名前シール(アイロン不要)をつけて持たせたのですが、帰ってから洗濯したらそれも取れてしまいました😭
濃いめのブルーの生地で、ネームペンで名前を書いても見えずらそうで、白いペンでも白で柄が入っていて見づらそうです。
みなさんはお名前シールがくっつきにくい布製品はどうやってお名前つけてますか?
よろしくお願いします🥺♡

コメント

アテ

フロッキーネーム使ってます。
剥がれないし見た目も可愛いのでおすすめです😊

• もえぞう

もえぞう

フロッキーネーム初めて聞きました!
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

名前テープを縫い付けています!

• もえぞう

もえぞう

縫い付けるのいいですね!
    市販のもの買って縫い付けようと思います☺️

• 7月23日
咲や

手芸店で売っている手書きするタイプのアイロン接着の名前タグ、幼稚園3年間で1度も取れたこと無いですよ😃
今小一で家でそのランチョンマット使っていますが、まだ名前ついたままです😅

• もえぞう

もえぞう

手芸店のものは丈夫なんですね!
    やはり長く使うものはいいものがいいですね☺️

• 7月23日