※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月でほとんど食べない子供について、食べるようになる時期やアドバイスを求めています。

離乳食を始めて1ヶ月。
ほとんど食べません😢😢
食べても大さじ1くらい、食べない時は一口だけ。。
おっぱいもあまり飲まない子なので
食に興味がないのかな、、、

上の子はスムーズに進めることができ、
何でも食べてくれていたので戸惑っています。


同じようなお子さんがいらっしゃる方、
いつぐらいから食べてくれるようになりましたか?

こうやったら食べてくれた等
アドバイスもあればいただきたいです!

コメント

nakigank^^

とりあえず食べてくれる時があるなら、慣れてもらう為に無理せず毎日一口食べればラッキーで進めてもいいですし、ののちゃんさんが気が参っちゃうと思うなら暫くお休みしてもいいと思いますよ!😊

はな

うちも大さじ一くらい食べたら、もう周りが気になって気になって…息子が向いてる方向に私が移動してスプーンを向けると、また真逆方向が気になり…って感じで全然集中しないし、お茶飲んでても結構ケホケホいってました!

お座りが安定してきて、オクラと昆布だしを食べ始めたらスルスル食べてくれるようになりました。離乳食食べて一ヶ月半くらいのことでした!

今思えばそれまで白湯でのばしてただけだったので、トロミが足りなかったのかなぁと思います🤔あと腰が安定してなかったりとか…
まだまだ好き嫌い多いですが、お気に入りのものが見つかるだけでも少し気が楽になりました。