※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診で内診がなく、NSTとエコー検査のみで終わりました。内診の有無は病院によるかもしれません。同じ経験の方いますか?

今37週で今日正期産に入って初の検診でした😊
よくママリで子宮口○cmだった
赤ちゃんまだ下りてないと言われた
内診グリグリしてもらった等見かけるので
てっきり内診があるものだと思っていたのですが
NSTとエコー検査のみであっさり終わりました!
うちの病院もそうだったよーという方いますか?😄
内診の有無は病院によるのかなと
ふと疑問に思い質問させて頂きました🙌✨

コメント

YUAA✨

はい!
私のところはその週数でも内診は特になかったです!
1人目の時は予定日2日前の時に初めて内診して刺激を与えてもらったくらいです。(そしてその日のうちに陣痛きました笑)

2.3人目は内診グリグリすることなく陣痛などにつながりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    やっぱり病院によるんですね🌼
    予定日間近にならないとしないのかもしれないと思っておきます!✨

    • 7月22日
ひなまるママ(27)

私のところは37wの時は
内診なかったです☺️☺️
わたしは、早く産みたかった
(赤ちゃんが大きかったため)
ので内診グリグリを
お願いしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ずってわけじゃないんですね😊
    安心しました😌💓
    赤ちゃん標準サイズだったので焦らず来週の検診楽しみにしておきます!

    • 7月22日
deleted user

同じ37週ですが、今日の検診エコーのみで終わりました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれそうな予兆が少しでもあるのか知りたくて、内診楽しみにしてたのであれ?😮って気持ちになっちゃってました!笑
    いつ産まれるのかドキドキですよね🥰

    • 7月22日
ままま

うちの産院は毎回内診あるので病院によって違いそうですね☺️どのくらい下がってきてるとか知りたいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回の病院もあるんですね😮‼︎
    最近胃もたれがなくなったり、お通じがよくなったりと自分で感じられる予兆が出てきたので身体にも変化があるのか気になります🥰

    • 7月22日