※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

息子が初めての預かり保育で泣いていて、不安そう。新しい環境で知っている人もいないから心配。早く迎えに行きたい。

はー。息子大丈夫かな。初登園でもファミサポでも泣かなかったのに今日初めての預かり保育で泣いてて私も泣きそうだった…

預かり保育だから色んなクラスの子がごちゃごちゃでいつもの教室と違うし知ってる先生もいないし不安だったんだろうな、、
年少さん全然いなかったけど遊ぶ子いるかなぁ😭予定終わり次第早くお迎え行こう…😭

コメント

いくみ

子どもって、親が思ってるよりたくましいです。

うちの長男、幼稚園に入園そうそう、4月の時点では、私と離れるのがイヤでずっと泣いてました。でも、担任の先生に、お母さん早く帰ってね、息子くんが気持ちの切り替えしやすくなるから、と言われ、半信半疑で帰りました。

お迎えに行ったら、最初のうちは泣きながらおもちゃの電話を持ってきて、「ママに電話して〜😫」て言ってましたが、30分程で泣き止んで遊び始めましたよ、とのこと。

なので、お子さんも大丈夫だと思いますよ✨(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

こんな雑談みたいな話にコメントありがとうございます!
    初めて泣いてるところ見たので私も「うわぁ😭😭」って感じだったんですけど、本当におっしゃる通りそのあとすぐケロッとしてたみたいです。笑
    お迎えの時先生に「この子は根性座ってるよ!面白い子だわぁ〜」って言われてました🤣
    この先も預かりはお願いしたいので私も心を強くして息子共々頑張って行きたいです😳!
    子育ての大先輩のお話が聞けて嬉しかったです!ありがとうございました☺️🧡

• 7月22日
ゆか

うちの娘も、夏休みの預かり保育で初めて不安そうになりました💧
初登園でも初めましてのベビーシッターでもウキウキしていた娘が…
普段と違う場所とか先生も違う…って子供ながらに感じとるんですね😓

年少さん居なかったなら、逆にお兄さんお姉さんに可愛がってもらってるかもしれないし、先生が目をかけてくれてると思いますよ😊

なんとか知ってる子を見つけて、○ちゃん居たよ!一緒にあそぼ~あ、○○先生もあそこにいるね~と娘に話していたら、元気になっていたので息子さんもきっと楽しんでると思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

こんな雑談のような話にコメントありがとうございます!
    娘さんとうちの息子のタイプがそっくりです!
    やっぱり普段と違うと子供も不安を感じてしまいますよね😭
    若干ソワソワしてお迎え行ったんですけど楽しくお外遊びしてました!
    「もう行かない!」って言われたらどうしようかと思いましたが楽しかったって言ってくれたので安心です😢✨
    これからも預かり保育は利用したいので、頑張ってもらいます✨
    お話きかせてくださりありがとうございました😊🎵

• 7月22日