※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの左耳が黄色くなるので、佐賀市内の耳鼻科を教えてほしい。予防接種をしている病院に行くべきか、3ヶ月検診まで待つべきか相談したい。

至急です。
生後2ヶ月のママです。

こちらから見て、
左の耳だけやたら、黄色くなるのが毎日続くので、
中耳炎とか、流石に気になって、
病院行こうかと思ってますが、

乳児を見てくれる佐賀市内の耳鼻科でオススメはありますか?
それとも予防接種をしてくれた病院に連れていくべきでしょうか?
3ヶ月検診まで待った方がいいですか?

コメント

みーたん

黄色くなるのはお風呂上がりの綿棒とかってこですかね?

気になるようであれば私なら受診してみます。

できれば耳鼻科の方がいいかもしれませんね!
周りに無ければ小児科に連れていくかも知れませんが!

  • ひぃろ

    ひぃろ

    お風呂の時耳もガーゼでふいてるんですが、
    朝耳たぶらへんが黄色のカサカサになるのがここ最近続いてて。耳垂れ?かと思って💦

    • 7月22日
  • みーたん

    みーたん

    んー。私なら病院行きますね😅
    その感じなら小児科へ。

    ちなみに私の言った綿棒は
    耳の中(お風呂上がりに耳に入った水をとる程度)でした💦

    こんな時期ですが、気になることは割と受診してスッキリしてました!
    いきなり受診が、あれなら先にお電話で聞いてみては?

    何事もなく、スッキリできるといいですね!

    • 7月22日
  • ひぃろ

    ひぃろ

    ありがとうございます。
    小児科へ午後一予約しました!

    • 7月22日
  • みーたん

    みーたん

    大丈夫でした?😭

    • 7月22日
  • ひぃろ

    ひぃろ

    外耳炎だろうとの事で
    抗生剤もらいました〜!

    • 7月22日
  • みーたん

    みーたん

    良かったですね😭!
    色んなことが心配になり不安になりますよね💦

    早めの相談、対応大事だわ〜と
    毎回私も気付かされました😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私の子供も右耳だけそんな感じで、今日助産師さんの訪問で聞いたら、よく右を向いているのもあり溢乳によるものではないかと言われました!できるだけ左を向かせて寝かせるようにしてできる範囲で掃除してあげてそれでも酷くなる場合は病院に行こうかと思ってます。

  • ひぃろ

    ひぃろ

    私も最初助産師訪問でそう言われてたんですが、子供のベッドシーツに黄色のシミがついていよいよか!って思って病院連れていったら案の定でした!

    向き癖が着いてる可能性もあるので、
    生後1ヶ月過ぎたら腹ばいさせたり、体育座りした足の上に仰向けで乗せるのも良いらしいです!背中のマッサージにもなるそうなので!

    病院の先生は、涙とかが入って底から細菌ついたんじゃないかとの事でした!

    • 7月30日