※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理の時貧血で立ちくらみがするので鉄剤が欲しくて婦人科に行きました…

生理の時貧血で立ちくらみがするので鉄剤が欲しくて婦人科に行きました。
採血して数値見てもらったら、ギリギリ正常値あるから貧血じゃ無いよと言われました。
じゃあ立ちくらみはなんでですかね?と聞くと、血圧が低いと立ちくらみしますよと先生に教えてもらったんですが、血圧下が49って低いですか?
上の数値は忘れてしまいました💦

コメント

YK

血圧は下より上を重視する気がするのですが…🤔
上が100超えないと血圧低いと言うことが多いと思います。

鉄分が入ってるサプリやグミ、お菓子など、鉄剤でなくても鉄分補えるものはいくらでもあると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    上が大事なんですね💦
    全然分かってなくて😅次測る時は上の数値を気にしてみます!
    グミ手軽でいいですね。薬局で探してみます😊

    • 7月22日