※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチンを再開した方がいいか悩んでいます。他の小児科で受けるべきか迷っています。

日本脳炎ワクチンについてです!
3歳になってすぐ1回目を受けたのですが、かかりつけで日本脳炎ワクチン中止でそれ以降は受けてません。
他の小児科では再開しているので別で受けた方がいいか悩んでいます。間も空いてしまったし...皆さんならどうします?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時はかかりつけとは別で受けましたよ🤔
総合病院に電話したら少し在庫があると言われたので💦

下の子は来週1回目ですが、2回目3回目でないようならまた総合病院に連絡してみるつもりです😌
早くやれるならやった方がいいので!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

回答ありがとうございます😊

総合病院ですか!やっぱり待つより別の病院やワクチン打てる所でやった方がいいですよね。私も連絡してみます✨

• 7月22日

最近は供給が安定してきてる病院も多いですが、かかりつけはまだ十分ではない感じですかね?

足りてない頃でも1回目2回目接種の子を優先してる病院が多かったです。

私は基本かかりつけで接種してますけど、別の病院で接種したこともありますよ!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

回答ありがとうございます😊

かかりつけの病院は供給できれば再開しますという感じで、初回1回目のみだったんですよね🤔
    別の病院にも皆さん行かれてる様ですね、あたってみます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2回目打つ3日前にコロナに感染して2週間程延期して打ちました。
間隔は空いても問題はないそうです。打たない方が1回目の意味がないとのことです😂

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

やっぱり間隔より打たないことの方が意味がなくなってしまうんですね☹️
    コロナ感染大変でしたね。
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 7月23日