※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

免許更新の講習に子供を預ける先がなく、警察署に確認したら連れて行くと途中で泣いたら受け直しになると言われ、イライラしています。他の人はどうしているのか気になります。

モヤモヤ。
免許更新の、1時間の講習に行かないといけないのですが
母に👶🏻預けるつもりが、急遽難しくなってしまい
義母も体調優れず、、

一緒に連れて行けばいっかと思って、警察署に確認の電話したら
途中で泣いたりして退出したらまた受け直しになるから、違う日に預けて来てほしいと言われた😮‍💨
言い方も冷たい😩

本当に預け先がない人もいるだろうに。。😫
みんなどうしてるんでしょうかね。
ベビーカーに乗ってたらよっぽど泣かずにいられると思うけど1時間かかるから絶対とは言えないし。。
イラっとしたから連れてってやろうかな😠
モヤモヤです😫😫

コメント

預ける人いないので、旦那に休み取ってもらっていきました😅

• たまこ

たまこ

預ける人いないの大変ですよね💦夫も休めない仕事なので難しくて😅

• 7月22日
ゆか

免許センターだと子連れで受けれる部屋とかありましたが、警察署のしか行けない感じですか?

• たまこ

たまこ

市のところは家から5分くらいで、免許センターは1時間はかかるので出来れば近くでと思いまして😣
    子連れで受けれる部屋があるんですねー!ありがとうございます😊

• 7月22日
より

私は預け先なくて連れて行きましたけど…途中退出したら受け直しなんですね💦
ならば、預け先を確保するしかないかな。ファミリーサポートなどはどうですか?私はどうしても連れて行けない用事の時は利用してます。

• たまこ

たまこ

結局お義母さんが無理して見てくれました😅💦
    これから必要なときも出てくると思うので、ファミサポ使えるように調べてみます😊

• 7月22日