※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で脳貧血に悩んでいます。フェインジェクト注射について情報を求めています。

【脳貧血について】

初めまして、妊娠15週目の者です!

昨日仕事で1時間弱立っている時に焦点が合わなくなってクラクラするような感覚になり、
耳が遠くなって立っていられなくなりしゃがみこんでしまいました。

その後かかりつけの産院に電話したところ近くの内科で受診してくださいと言われ、内科を受診しました。

自分の症状を伝え(耳が遠くなったり、視界がぼやけてきたりしてしまうこと)漢方を処方していただきました。

仕事が休める環境にはなく、できれば出たいので
脳貧血について色々調べましたが、
フェインジェクトという注射を妊娠時にもして貰えるようなことをネットで見つけました。

ネットに書いてあることでは分からないので
脳貧血でも貧血とは違うと内科の方で言われ、
フェインジェクトは貧血時に効くということも書いてあり脳貧血の場合が分かりません、、

脳貧血時にフェインジェクトの注射された方いらっしゃいますか?

週に2-3回で良くなってくるとみたので、脳貧血で倒れそうになるのを防ぎたいです。

1人目の時はここまで貧血は酷くなく、
2人目の妊娠でここまで日常生活にも支障きたしているのは初めてなので戸惑ってます、、

普通の買い物や家の中でトイレに行くだけでもどこか支えになる場所を探して歩いてる状態です。
同じ状態になられた方で鉄剤注射(フェインジェクト)された方のお話お聞きしたいです🙇🏻‍♀️

長々とすみませんでした🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も二人目から脳貧血酷いです😢貧血と脳貧血は違うので鉄剤打っても改善されないんではないかと思います🤔
私は低血圧が脳貧血の原因なので妊娠中に血圧をあげることは出来ないとの事で我慢しかないみたいです😢
注射打ったわけではないのに回答すみません💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですね🥲
    倒れそうになった時にすぐしゃがみ込めたので大丈夫だったのですが、
    また同じようなことがあって本当に倒れてしまったら怖いので、
    何とか改善できないかなと思いました😭

いえいえ!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月22日