※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

5か月半の娘が寝る前と起きている時にずっとぐずっていて、抱っこすると泣き止むけど、それまでが大変。寝付きも悪く、夜は2時間ごとに起きるので疲れています。他の子供はもうまとめて寝たり一人で遊ぶけど、うちの子は違うようで落ち込んでいます。同じ経験をした方やいつごろ改善したか教えてください。

助けてください😭
生後5か月半の娘が寝る前も寝起きもずーっとぐずってます笑
抱っこすれば泣き止みますが、それまで泣き叫んで大変です。前まで2時間は一人遊びしたり上手だったのに急にグズグズするようになりました。

寝るのも下手なので抱っこでないと寝ないし夜も連続2時間寝るのが限界で私も体力もメンタルも限界です🤣もう笑えちゃいます笑

きっと色々わかるようになってきたからかなー?と思いつつも周りの子はまとめて寝るようになったり1人でご機嫌に遊んでるのをみて落ち込んでしまいます。。(ちなみに離乳食もダメです)

眠くないしお腹も空いてないと思うのですが皆さんのお子さんでもこうゆう時期あったのか伺いたいです😭更にいつごろからまとめて寝るようになったり一人遊びするようになったかも聞きたいです!
すみませんが力を貸してください🙇‍♀️

コメント

deleted user

歯ぐずりか睡眠退行とかじゃないですか?
歯固めとか渡して口の中を刺激してました!睡眠退行は1ヶ月もすれば少し落ち着くかなと思いますが、うちはそこから夜泣きに繋がりました10ヶ月ごろまでは夜頻繁に起きてました😇

  • ままりー

    ままりー

    歯固め買ってみます!
    睡眠退行は3か月から始まって終わりが見えないのでもしかしたら夜泣きに繋がったかな?と思います笑笑

    長い戦いだと思って頑張ります🔥

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃からうちはおしゃぶり使い始めてかなり助かった記憶があります😭😭
    もう使ってたらすみません💦

    • 7月22日
  • ままりー

    ままりー

    そうなんですね!
    おしゃぶりは使えない子で最近試してなかったので今度歯固めと一緒に見てみます!ありがとうございます😭

    • 7月22日