※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っているか悩んでいます。指しゃぶりがやめられず、2人目も口寂しそう。身近でおしゃぶりを使っている人を見たことがないので気になっています。

おしゃぶりって使ってますか?



1人目の時はおしゃぶり使わないで指しゃぶり…。
2歳になった今でも指しゃぶりをなかなかやめられずにいます😭


2人目はどうしようかなと。
もう既に口寂しそうにしていて指を口に入れたりしてます😂


おしゃぶり使ってる人を身近で見たことがないのでどうなのか気になってます🫣

コメント

deleted user

一度も使ったことないです💦

ボンジュール

使ってた期間
生後5ヶ月から1歳まで
おしゃぶり交換回数2回
乳首の部分が切れたので。

辞めた年齢は1歳半
辞めた理由は、乳首が切れたので切れたから捨てようかと言ってから捨てました。

1週間から2週間ほど寝付きが悪かったですが、3週間目で落ち着きました。

歯並びは綺麗で、今のところ虫歯もないです。

deleted user

使ってないです。
長女はおしゃぶりを咥えさせてもすぐ口から落ちてました😅

指しゃぶりはしてましたけど、みんな数ヶ月でブームは過ぎて癖にはならなかったです。