※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

牛乳が苦手な子供には、他の味付けをして飲ませる方法がありますか?息子が乳アレルギーで、牛乳の味が嫌いで飲んでくれません。乳解除のためには飲まないと困っています。以前はジュースで割って飲ませていました。

牛乳が苦手なお子さんで
なにか入れて味をつけると飲めるって物ありますか?

息子が乳アレルギーで負荷試験してて
量が増えてきたけど、牛乳の味が嫌いらしく飲んでくれません💦
でも乳解除の為には飲んでもらわないとって状況です。
今までは量が少なかったので、ジュースで割って飲んでました!

コメント

はじめてのママリ

下の子ですがチーズで負荷してます!
牛乳やヨーグルトは嫌いで食べないけどチーズは好きです!

  • ママ

    ママ

    前まで少量すぎてチーズは試した事なかったです!
    チーズの方が臭みあったり苦手イメージあったけど
    次の診察の時、先生に食べていいか聞いてみようかな😊
    ありがとうございます✨

    • 7月22日
Fy

ココアとかダメですか❓

  • ママ

    ママ

    チョコソースみたいなのでココアできるって書いてて
    混ぜたけど、苦手みたいでした💦

    • 7月22日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

次女が同じく乳アレルギーで
赤ちゃんの頃〜2歳半まで
ずっと除去していたので
最初は全く受け付けませんでした🥲💦

ジュースで割れば大丈夫なら
ミルメークはどうですかね☺️?
うちの子はミルメークがあれば
牛乳大丈夫でした✨
スーパーでも売ってますが
ダイソーでもよく見かけますよ🙆🏻‍♀️

  • ママ

    ママ

    ミルメーク見たことあります!
    試してみます!

    • 7月22日
はじめてのママリ

私自身が牛乳の味が嫌いで牛乳飲めませんが、ココアやチーズ、シチューやアイスなどなど味が付いていれば大好きに変わります😊‼️

  • ママ

    ママ

    先生には料理で加熱するとダメって言われてて💦
    チーズは試した事無かったけど
    先生に食べていいか聞いてみようかなと思います😊

    • 7月22日
日月

コーンスープに混ぜるのは量的に難しいでしょうか?
うちはアレルギーではないのですが、味をごまかすのであればコーンスープで飲んでた時期ありました😊

  • ママ

    ママ

    まだ60ccなんですが
    息子がコーン大嫌いなので無理かもです😓
    でも濃いものに混ぜればいけるかもですね!

    • 7月22日
3-613&7-113

バナナやイチゴで、オレにするのはどうですか?また、5歳の子ならデカフェのコーヒーもありかな?と思います。

  • ママ

    ママ

    果物大嫌いなんです😓
    コーヒーもいけるんですね!
    試してみます!

    • 7月22日
まる

いちごミルクの素とかどうですか??
うちは久世福商店のを使ってますが、スーパーにも似たようないちごソースとか売ってると思います🍓

  • ママ

    ママ

    果物嫌いでもいけますかね?💦
    スーパーであれば試してみようかな😊

    • 7月22日