※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出先でのトイレ、どうされていますか😭?トイレを教えてくれるのは良い…

外出先でのトイレ、どうされていますか😭?
トイレを教えてくれるのは良いですし、昼間はしっかりできるようになったのは嬉しいことなのですが、、、
トイレ!となると、トイレがないと大泣きです、おうちのトイレは?とも言います、大人の便器はこわいみたいで💦
外出先では幼児用のトイレがないことがほとんどです、補助便座など持参していますか?💦

コメント

はじめてのママリ

家では補助便座使ってしてるんですか?🤔💦
下の子は補助便座一切使わずしてるので、家で慣らしてみてはどうですか?

幼児用に慣らしてしまうと出先で出来ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では補助便座かおまるです、普通に座るとお尻はまりませんか?前側に座りますか?

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

家では、おまるや、補助便座を使ってます😊
はじめは外出先でのトイレ怖がってたので、折りたたみができる携帯用補助便座を数回使いました。
そしたら、普通のトイレも大丈夫と感じたみたいで、今は補助便座無しで少し支えてあげるだけでどんなトイレでも出来るようになり外出先でも問題なくできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたたみのを使われたんですね、ありがとうございます😊調べてみます!

• 7月22日
れ♡

旦那のお姉さんが、初めの時は補助便座をショッピングモールなどにも持ち歩いていました💦

家のトイレで補助便座をなしの練習をしつつ、なしでできるまでは持ち歩いてもいいのかなと💦

荷物にはなりますが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ち歩いていたんですね、並行しつつ、トライしてみます☺️

• 7月22日
ママリ

怖いって言った時は、ママが支えてるから大丈夫だよ☺️絶対離さないからねって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用便器でも、声かけしながらやってみます😊ありがとうございます、

• 7月22日
はるのゆり

うちは長女が神経質で小さい便座じゃないと…って感じだったので、携帯用の折り畳みの便座持ち歩いてました!
荷物にはなるけど、リュックに入れて背負わしてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供さんのリュックに!折りたたみ使われている方も結構いらっしゃるんですね、試してみます☺️

• 7月22日
花束❁¨̮

補助便座ないところでは、わたしが子どもの両脇を持って抱っこするような感じで支えて、子どもはわたしの太ももにしがみついてやってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます、お母さんは立ってるか中腰の姿勢?のイメージであってますか?

• 7月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうですそうです♪
    中腰キツイので、腰のお曲ったおばあちゃんみたいにやってますよ😆

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    ありがとうございます!

• 7月22日