※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ部署の男性2人が子育てや給料などプライベートなことを聞いてくる。子供が病気で休んだ際、会社に言うのが気になる。前向きに考える方法は?

私の気にしいな性格をどうにかしたいものです。
少し長くなりますが聞いてもらえたら嬉しいです。


職場の同じ部署の人が私以外、男2人いるのですが、
1人は、同じくらいの子を持つパパで
うちの子とその人の子を結構比べるタイプです。
何かで保育園休むとしても、うちはそのくらいじゃ保育園行くけどとか、階段から落ちた時、結構上の方から落ちたので病院連れてったら、うちの子はよくやるから連れてかないとか聞いてもないのに言います。
あとは、給料はいくら?とかボーナスいくらだった?とか
家の事とか。とりあえず、話しやすいですが、
そこまで聞くかな?って所まで聞いてきます。


2人目は、一応上司ですが、独り身で子なしです。
よく知ったかするようか感じで子育てについて言ってきます。

とりあえず、面倒な2人なのですが、
今日、子供が下痢で保育園お休みしました。
会社には、子供の体調不良で〜と言いましたが、
絶対会社で何か言ってるなって思います。

旦那には、そんなの気にする事じゃないと
言われますが、気にしてしまう性格で🥲

どういう風に前向きに考えたら良いのでしょうか🥲?

長々とすみません☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくせえ男だな、って思っときます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとオムツ1日どれくらい使いますか?とか身長体重いくつですか?聞いて育児レベル試します🤣

    • 7月22日
deleted user

🐰さんは、ご自身の判断に自信がないですか?
子どもがしんどそうにしてて休ませること、心配で病院に連れて行くこと、間違ってたと思いますか?
🐰さんが守るものはお子さんです!何か言われても、子どもにとってどうだったかな?と考えて問題なければ無視で大丈夫です👊

あとは、ご主人を盾にしたらどうでしょう?
「主人と相談して病院に連れて行くことになりました」
「主人にお金の管理任せてるのでわかりません」
「主人が心配性なので〜」
など!
うちの主人はあなたと違います!!!!と見せつけてやりたいです👍🏻