※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用感について質問です。経験者の方、辞めるのは大変でしたか?

おしゃぶりについてどう思いますか??

辞めるの大変だよな、、とか思ってなかなか使えなかったんですけど次女は買ってみたもののなかなか使ってくれなく。
三女にまた買ってみたら夜寝る時だけ使ってみたら立って抱っこして寝かしつけることが少なくなってありがたいなって思ってます。
背中?おしり?スイッチを気にしなくてもいいってすごい助かります🥲

使ったことある方辞めるの大変でしたか?

コメント

その子によるんじゃないかなっておもいます🥺夜の寝かしつけだけだったらそこまで癖にもならないとおもうし寝たら外してあげたらいいとおもいます!ただずっとつけてても案外やめるとき簡単だったって子もいるしほんとその子次第なのかなあと🥺💧息子は全然つけてくれなくて卒業というかほぼ使わなかったですが友達に2人小さいうちから寝かしつけとぐずるときにおしゃぶりしてる子がいてなかなかやめられなくて1歳半過ぎに号泣されながらなんとか無理矢理やめたっていってました、、!

• パン 《22》

パン 《22》

昼間は抱っこで寝て布団に置いても大丈夫なんですが夜はなかなか寝かしても布団に置くとすぐ目開けてしまって。。 (笑)
    次女もまだ夜泣きもあり三女の寝かしつけだけは少し楽したいな、と思って、、🥲

ほんと人それぞれなんですね(´ºωº`)
    辞めるの大変だとヤダなあと思ってたけど全然わかんないものなんですね(´・-・`)

寝たら自分で口からポロと落とす?落ちる?のでとりあえず夜の寝かしつけだけ頼ってみようかなって感じです🥲

• 7月22日
はじめてのママリ

上手く使えばこんな便利なものはないと思ってます😌

上の子は完母で一切おしゃぶりしてくれなかったんですが、下の子は完ミだからかおしゃぶりも大好きでした。
1歳半までしてましたが、ある日いきなり今日で卒業ねとミルクと同時におしゃぶりもやめましたがすんなり辞めれましたよ🙌