※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだおむつをテープタイプで使っています。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。旦那がおむつを買ってくれていて、まだ大量にある状況です。9ヶ月頃までこのままでいいか相談したいです。

7ヶ月ですが、まだおむつはテープタイプでしてました!
もしかしてもうすでにパンツタイプへの変え時を
過ぎているんでしょうか?💦

うちは旦那がお金管理しているので
私の知らぬ間におむつ、ミルク補充してくれています!
旦那はAmazonで安い時にたくさん買ってくれるのでまだまだ
大量にあります(´;ω;`)娘は寝返りコロコロするので
少しは変えにくい時もありますが、まぁそこはなんとかって
感じで特に気にしていませんでした💦

でも色々見てたらみなさん5ヶ月とか6ヶ月つわて
書いてるのをちらほら見かけてえーー!!となっています😂

立ち始めたらパンツタイプになるのかと思っていました…
無くなるまでこのままでいいと思いますか?
9ヶ月の頃くらいまでありそう、、

コメント

deleted user

無くなるまででも良いと思いますよー!
うちは7ヶ月の時に、テープタイプがなくなったタイミングでパンツにしました✨
今9ヶ月ですが、テープタイプでできないこともないと思います😄

あーるぐれい

全然OKだと思います!!
うちは落ち着きなくてオムツ替えるときにゴロゴロ動きまわってしまい、頑張ってなんとかテープ使ってたのですが、
そうしてるうちに
6ヶ月でつかまり立ちするようになって、テープタイプに限界を感じパンツタイプに移行しました!
テープタイプのほうが安いし、もう少し使いたかったのですが、オムツ交換がストレスになっていたので、パンツタイプにした感じです!
もう少しして動きまわってしまってつけるのも大変!
漏れる!など出てきたら
パンツタイプにしてもいいと思います。