※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を休む理由について悩んでいます。会社にコロナが出ており、風邪症状がめんどくさいです。どのような理由で休むべきか考えています。

仕事の準備をしてる時点で
行きたくない。行きたくない。身体が
訴えてます、

そこは自分を守る事にしズル休みを
しようって決めました💦

娘にも悪いですが1人の時間を欲しいので
保育園は普通に登校します!

仕事をなんの理由で休むか悩みます。

会社にもコロナが出ているので
風邪症状は後がめんどくさあです。

みなさんだったらどのような理由でやすみますか?

コメント

3児ママ

ありますよね(*´ㅅ`*)

私はパートで合わない職場でなかなか行けず。子供を理由に休んだりしてました。(子供は元気、申し訳ない気持ちでいっぱいです)
その職場を辞めたら行きたくない病落ち着きました…φ(。。*)

私は、子供が熱でや自身が腹痛や頭痛がするなど言ってます。
仮病に子供使うのは嫌ですが1番、しょうがない理由になるかな〜って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を理由にして子供は保育園行かせてましたか?😔

腰を痛めて病院にいく。で休もうかなーと考えているのですがそれでもいいですかね🥲
    ちなみに立ち仕事です(*_*)

やっぱ自分には今の仕事会っていないのかもしれません😔
    前の仕事では一切そのような事なかったので( ´•_•。)💧

• 7月22日
  • 3児ママ

3児ママ

子供は元気なので行かせますよ(*´ㅅ`*)居たら休めませんもん…φ(。。*)
    保育園に仕事休みとは言いません。
    何かあった時に職場に連絡が言ったりしたら困るので(子供理由の場合)、園に携帯にかけてくださいって伝えときます。

• 7月22日
  • 3児ママ

3児ママ

腰痛めて いいと思います。
    病院行くって言うと診断書持ってきてねーとか言われる恐れあるので、腰痛めてしまったので、一日お休みいただきたいと伝えますかね。

• 7月22日
まみぃ🐥⸒⸒

こどもが昨日の夜下痢したとかダメですかね?
保育園から下痢の後24時間は自宅で様子見て下さいって言われたって!
実際うちの妹は今その理由で休んでます😌‼️
下痢ならコロナってより胃腸炎で通るかなーと🤔