※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

関西の大雨でJRが止まり、お迎えに支障があったか悩んでいます。転職中で電車通勤を避けるべきか考え中。

先日の大雨で関西ではJRが止まったりしていましたが、
働いてる方は子供のお迎えなどには支障ありませんでしたか?間に合いましたか?

今転職活動中なんですが電車で通わないといけない場所は避けた方がいいのか悩んでます。
電車で10分なので最悪タクシーでも帰ってこれるんですが(^^;)

コメント

ユウ

夫婦とも基本電車です。30分以上乗ってますが、最悪タクシーですね😊
まぁお迎えは私が先に戻っている(掛け持ちで夕方は自宅仕事のため)なので何とかなる日が多いですが、なんなら夫婦とも最悪の場合レンタサイクルという手段も選ぶ人です😅タクシーが渋滞するならですけどね😊

• もこ

もこ

なるほど、レンタサイクルという手もあるんですね!
    電車が無理な時はタクシーも混んでそうですし、他の手段を考えるのも大事ですね

• 7月22日
  • ユウ

ユウ

実際主人は終電なくしたときジョギングで帰ってきました笑
    確かに本来のお迎えよりは時間かかりますが、やむを得ずだし急なゲリラ豪雨では対応難しいし……なんなら普段から車通勤の方が渋滞の心配あるので私は怖いと思います😅
    うちの周辺はかなりお迎え時間こんでるので💦💦

• 7月22日

私は避けました!
東京です。

自転車で10分のところに決まりました!

• もこ

もこ

自転車で10分!近くて羨ましいです🥺
    近くだと中々条件に合うところがなくて、難しいです😂

• 7月24日