※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お仕事

夫が仕事で悩んでいる。上司との関係が悪化し、リーダーになれないことにイライラ。転職を考えているが、どう対応すればいいか迷っている。

先日、夫が浮かない顔をしてるのでなんかあったん?と聞いたら‥。
仕事のことで悩んでると言われました。
仲のいい上司がいたんですが。その人と似たような仕事をすることになりました。社内では上司と言えどしていることは完全に旦那の方が上。仕事量も旦那の方が上。
リーダーには一緒になると最初聞いてましたが。
ならず。その上司の方が先にリーダーになりました。
会社的にも年功序列と言うかそんな社風です。
なので、、最初は仲がいいが仕事で衝突するようになりました。仲はいいのですが。
その上司はリーダーになり上からの言われた決まり事にはそむかず、現場の意見も聞かないようになっていったそうです。
部長などの意見で決まったことをそのままみんなに押し付ける現場のことはかんがえずに注意しなきゃいけない人だけど、守ってない人いたら言って!とは言うらしいけど注意はしなかったらしいです。
旦那はそう言う面含め、リーダーのつかない同じ等級‥等級は同じなのにリーダー手当てはもらえないので、イライラしています。

旦那の言うことは間違ってないと思います。レベル上のことやってるのに🌀
なんと言えばよかったのでしょうか( ; ; )
あんまりいい返ができなかったです。
また、転職したいと言われたら‥

コメント

nnn

みなさんだったら旦那の悩み事にはどう答えますか??

ママリ

解決策は私にはわからないので
そうなんだね、いつも頑張ってくれてありがとう。
週末美味しいもの食べようね。みたいに言うかなと思います。

レベル以上の事を何年もやって、その中で上手く立ち回ってやっと昇進なり評価なりをしてもらえる会社もあると思うので、こればかりは本人が堪えるしかないように思います。
現場仕事なんかだと、どうしても上と下の間に挟まれる苦しいポジションがあると思うので
とにかく旦那の頑張りを認めて、感謝して、癒してあげるしかないかなぁと。

  • nnn

    nnn

    早速美味しいものリクエストのところ行って食べてきました!!
    うまく立ち回ってですねー。まぁ、旦那のことだからうまくやりそうですが。あんまり愚痴吐かないので。
    感謝してパパ今日もお疲れ様とか色々言ってみました。
    そうすると、お小遣いあげてと言われました🌀

    • 7月22日
deleted user

組織なので、役職には敬意を払うべきだと言います。部下としてフォロワーシップを身につける。そのリーダーが現場の意見を聞かないなら、旦那さんが仲介役となり現場の意見を伝えた上で上からの指示も踏まえた提案をする。
話を聞くかぎり旦那さんもすぐリーダーになると思いますが、上司と上手くやれない人は敬遠されるかと。「気持ちはわかるけど、サラリーマンは上司と上手くやるしかないよ」って言いますかね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    誰が見ても明らかな結果を出している場合には、部長や上の人に「昇格しないなら辞めます」って言うのも最終手段としてはありだと思います。うちの夫はそのタイプです。営業で売上を上げている(一番わかりやすい結果)のと、私も働いているので夫が一時的に無職になっても生活していけるからです。

    • 7月22日
  • nnn

    nnn

    上からの指示を踏まえた意見もむずいですね。明らかに旦那の言ってる方が効率もいいし。誰も従ってないのが現状ですし。ちゃんと上司叱ってよって話なんです。
    そうなんです。上司の前の上司〈リーダー〉が敬遠され、いづらくてか、前から嫌で辞めてました。二の舞にならんといてほしいと仲良いその上司に言ったみたいですが。

    • 7月22日