※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがフォローアップミルクを飲んでいますが、リンゴジュースも飲みたいようです。毎日100ccくらいのリンゴジュースを飲んでも問題ありません。他に水分を取る方法はありますか?

1歳の子どもが、麦茶とお水を1日250ccくらいしか飲みません。なので、フォローアップミルクを1日400cc飲ませています。グリコの幼児用のリンゴジュースならいくらでも飲むのですが、毎日紙パック一つ100ccくらい飲ませても良いでしょうか?他に水分とってくれる方法ありますかね🥲牛乳は嫌いです😅

コメント

ままりん

ジュースの味を覚えちゃったのでしょうか?毎日のませると癖ずいちゃう気もするのでフォローアップミルクも麦茶も水も飲んでるならわざわざ毎日あげる必要は無いかと🤔

ままり

食事に汁物や果物を取り入れてはどうでしょう?
私はあまりこだわりは強くないほうですが、毎日ジュースのむのが一歳から根付くと後々厄介かなって思いますね😅
意識的に水分とる時間を作っていっても良いんじゃないでしょうか?😊

☀️

1日1リットルは飲ませてくださいってお医者さんから言われたことがあり、それからは意識して1リットル以上飲ませるようにしています。
出来ればジュースじゃなくてお茶とか水で補ってもらいたいですもんね。
食事で取れる水分もあるので、スープとか野菜から摂るとか、うちは季節のフルーツや野菜でスムージーとか作って飲ませてました!
お子さんがどれだけアレルギーや好き嫌いがあるかわかりませんが、夏は特に心配になりますよね💦
子どもって汗っかきだし💦

ぴよこ

小児科で「毎日ジュースやお菓子あげるのは多すぎ!」と1人目が3歳くらいの時に言われました🤣
なのでやめた方がいいと思います💦
フォロミはいいと思います!
こまめに口にストロー(何で飲ませているかわかりませんが💦)をもっていく、(私は15分に一回は飲むよう促してます)
あとは、食事の時に汁物必ずだす、水分多めそうな果物あげる(今ならスイカやブドウ、キウイあげてます!)、とかですかね🤔
1歳3ヶ月の娘は超うんちが硬いので、水分補給頑張ってますがなかなかうんち改善せずです😭
お水は毎日少なくても800以上飲んでるのに…😭

Mii

ジュースの味を覚えちゃうとなかなかお茶やお水飲んでくれないですよね💦
あまり飲んでくれないようなら、食べ物で水分摂れるようにするといいかもしれないですね!例えば、食事に汁物追加したり、水分の多い果物や野菜を使ったり、おやつをゼリーなどにしたりですかね!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も最初麦茶を飲んでくれず野菜ジュースを一日1パック飲ませちゃってました😅
ストローで飲めるようになったのがちょうど1歳になった時だったので感無量で思わず💦

ですが、1歳2ヶ月頃に「さすがにジュースは良くないよな…」と思い始めて、心を鬼にして麦茶しか与えないようにしました❗️
最初は嫌がりましたのでどんなに泣いても麦茶しか渡さないように続けたら気づけば1週間ちょいで麦茶を飲んでくれるようになりましたよ😊

今ではストローマグに麦茶を補充してる所を見掛けると、息子は足元まで歩いてきて麦茶もらえるのを待っててくれる程になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは私も上の方達みたいに食べ物で水分を取らせる事をしてました😃
    ほぼトマトとお粥でしたが😅

• 7月22日
あんず

ジュースで水分補給する癖ついちゃうと余計にお茶や水飲まなくなりますよ💦
逆に思い切ってジュースをやめてお茶やお水をいろんな方法で飲ませる方が良いのかなと思います😌