※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都会、駅前の分譲マンションの3LDK、80平米に住んでいます。家族4人で子…

都会、駅前の分譲マンションの3LDK、80平米に住んでいます。
家族4人で子ども達が巣立つまで住めそうでしょうか?
下の子は今のところ女の子予定ですが、もし男の子だったらもう一部屋ある方が良いでしょうか?
私自身が姉妹で小学生までは同じ部屋でしたが、中学生からは1人ずつ部屋がありました。

10年単位で新築に移り住むことも出来ますが、同じ家に長く住む方が安くつくんでしょうか?
土地の価格はずっと右肩上がりなので売ってもあまり損にはならなそうな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姉妹でずっと同じ部屋でしたが
特に不便でもなかったですし、
その日あったこととか話せて
楽しかったですよ😃

特に手狭でなければ
そのまますんでて大蛇だと思いますよ😃

☀️

実家がそんな感じです!
うち下に弟がいますが、それぞれの部屋があり、両親は部屋が無く、リビング横の和室をフローリングにして、両親はそこで寝てました^_^
私的にはちょうどいいキャパで、自分の部屋があったのでそれだけで満足でした😊

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど80平米のマンションに住んでいましたが、
小学校入ってから、お友達呼んでとかだと狭く感じ、売って引っ越しました。