※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

25歳女性が妊活中でストレスを感じています。リプロダクション外来に通い、妊娠できない原因が分からず悩んでいます。タイミング法で再チャレンジするも気持ちが上がらず、不安を感じています。

少し吐かせてください。。

1年前くらいから妊活をしている25歳です。1年前はなんの知識もなく仲良しすればすぐに妊娠できるものだと思ってました……💦ですが、全然妊娠できず半年、1年と経ち先月からリプロダクション外来に通い始めました。今月排卵日を診てもらい、タイミングをとる日を指定してもらったのですが、案の定今月も生理が来てしまい気分がだだ下がりに😣高温期もあまり上がらず、予兆もなにもなく今回もだめだろうなあと半分諦めてはいたもののやっぱりショックで😥私も旦那も検査してもらっても異常なく、排卵も確認できているのになんで妊娠できないの……と思うばかりで、それがストレスになってしまい、周りの妊娠出産報告を見る度に辛くなってしまいます💦また来月もタイミングを取って再トライしてみようと思うんですが、仲良しをする時に気持ちが上がりません😔 本当にタイミング法で妊娠できるのかも不安です。。こんな気持ちをあまり人に話すこともできずここにかかせてもらいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目(18歳)は避妊しなければすぐできると思ってたしその通り半年経たずに妊娠したのに2人目約3年妊娠しなくて病院へ行きタイミング法とりました🙆‍♀️(23歳)

心に余裕があるうちは妊婦さんみてもいいなぁくらいだったのが段々黒いモヤモヤみたいな気持ちが膨らんでってしんどかったです。
周りの妊娠出産報告もおめでたい事なのに心の底からおめでたいと思えないし。

でも大っぴらに話せることではないし。

なんなら家系的に避妊しなかったらすぐできる。産後は特に。気をつけて。なんて言われてたのにあれ〜?おかしいな〜?です😫

下品な話ですが、中だし出来るのは今だけだし〜と思い込むようにして赤ちゃんがいない今だからこそ出来ることしよー!ってリセットしたら酒飲んでみたり映画見に行ったりしてました🥲

ゆっぴー

私も25の時から妊活してましたよ👶
若いから大丈夫〜とか言われるのすごくストレスでした😓
友達の妊娠報告も目に入るのがしんどかったのでInstagram辞めました🤣
今はなかなかできないけど、気晴らしに海外旅行行ったり仕事始めたり環境を変えて伸び伸び好きなように過ごすようにしてました🍉
私ももうタイミングの時期は終わったなと思い通ってた病院で人工授精にトライしました。
ありがたいことに1回目で成功、出産しました👶
あまり大きな声では言いたくありまさんがやはり若い方が人工授精もうまくいきやすいよ、と先生に言われました。

タイミングが辛いならご主人と話し合ってステップアップするのもありだと思います🕊
ハルさんに赤ちゃん来てくれますように。

あん

わたしも21で自然妊娠し、流産してはそれから中々出来ず…タイミング▶︎人工授精としましたが授からず…
体外受精をし、やっと妊娠し現在27です!!早いに越したことはないし、産んでからもすっごい体力使いますよ‪(;-;)‬
もっと早く治療開始したり、決断すればよかったのかな?とか考えます🤔もちろん旦那さんの協力や理解も必要ですけどね🥲
若いから大丈夫!とか周りの妊娠ラッシュがすごい焦るの気持ちわかります🥺ྀི

ママリ

25歳で結婚して、すぐできると思ったのに5年かかりました💦
他の人の妊娠報告に落ち込む気持ち、すごくわかります。
不妊治療って子育てと違って周りと悩みを共有できないし、夫婦間の温度差もあって理解者が少ないし、ただでさえ辛いのに孤独ですよね💦
あの辛さは経験した人にしか分からないと思います😭
顕微でやっと授かりましたが、タイミングの時期が精神的に一番辛かったです。
いつでも吐き出してくださいね☺️

ハルさんのところに可愛い赤ちゃんがきますように✨

mama*28

23歳で生理不順もあってすぐ病院行きました!
私も避妊しなかったらすぐできると思ってもなかなかで
タイミング法8周期してだめで
人工授精で授かりました🥺
結局3人とも人工授精で
原因不明不妊です🫠