※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの体調不良で心身ともに疲れています。保育園からの連絡や仕事への影響、病院通いで不安が募り、家族にイライラしています。

終わりの見えない子どもの体調の悪さに、私が挫けそうです。
保育園に入園してからずっと体調を崩していて、今月は高熱が出たり下がったりを繰り返してずっとヒヤヒヤしています。
保育園から連絡があったりお休みしたりで、まともに会社も出勤できません。
病院もずっと通っているのですが、ずっと鼻水が出ているしもう永遠にこのまま体調がよくならないんじゃないかと先が見えない不安に押しつぶされそうです。
子どもにも旦那にもイライラをぶつけてしまうし、すごくしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今そんな感じです。
仕事よりも家で子どもを見る方が大変だったりしますよね😖イレギュラーが多すぎて😵
旦那にはもちろん当たり散らかしてます。
みんなきっと同じです。
わかってくれる人もいればわかってくれない人もいますし、お仕事は置いておいてお子様のこと、そして自分のことを大事にしてくださいね☺️

ママリ

うちも1歳過ぎて上の子は保育園に預けましたが、まぁ、3歳くらいまではひたすら病気してました。入院もしたし、職場に何度頭を下げたことか…もう、洗礼ですよね😭
あの時はつらくてたまりませんでしたが、4歳前くらいからはほぼ風邪をひかなくなりました!元気いっぱいです。病気した分、抵抗力がついて段々と体調崩す事も減っていきます。今はお辛いでしょうが、日々を過ごしてたらそのうち風邪ひかなくなりますよ!大丈夫ですよ!段々と強くなります!

𝘰𝘴.

毎日の看病お疲れ様です🙏🏻💦
子どもが体調不良だとママも
精神的にきますよね(;;)

我が家も今週火曜日まで約1ヶ月ほど、
姉妹でウイルスをうつしあってました…🙏🏻💦なかなか治らず、
原因不明の発熱…
結局小児科にあんなに行ったのに…病名がわかったのは今週でした。
最終的には家族全員全滅で、
それはもう地獄絵図でした😭
まだ月齢が小さいうちは抵抗力もないですし、いろいろもらってきますよね。

私も旦那にあたってますよ(笑)
旦那が平日休みなので、
仕事休みの日に子ども見てもらって私は仕事に出たり…
家族だからあたったり、頼ったりしましょ(^o^)👌