※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪をほとんど引かないので心配。免疫がついているのか不安。他のお子さんも同じように風邪を引かないか気になる。

もうすぐ息子は2歳になりますが、風邪引いたことがほぼないです。
(私の胃腸炎が1度うつりましたが、夜中だけ吐いて即日治りました)

鼻水出ない(鼻くそ詰まってる時ある)
咳出たことない
熱もない

風邪ひいて免疫つけるとか聞いたことあるので、逆に大丈夫なのかって心配になります。
風邪引かないに越したことないですけど…


ちなみに自宅保育中で
週2,3で室内遊び場に行く
週5は買い物や外に遊びに行く
月に2,3回程度、1歳児クラスに通っている
といった感じで人との接触が0なわけではないんです!


風邪なかなか引かなくて、初めてひいた時ってひどくなりましたか?
また、似たようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどひいたことないです🤔
3歳半と5歳です。
熱は数年に一回です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたりとも0歳から保育園です!

    • 7月22日
be

うちも2歳直前まで
何もならなかったですが
保育園預け出したら
爆発したかのように
2ヶ月続けて発熱
オンパレードでした😭
どれも風邪でしたが🥲
でも今まで全部が風邪で
特定の病気に
なったことないです
突発もなってないですし
吐いたことないです😅
大抵鼻水で出したら
咳し出して熱出るって
感じです🥹