※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

2歳児が夜寝ない悩み。イライラし、育休中で疲れ。保育園に行かせてもいいか悩んでいる。

愚痴です🥲批判はいりません。

2歳児、寝ません。11時を過ぎたのにまだ寝ません。
ママとじゃなきゃ寝ないって言うならママとすんなり寝てくれ😇

2時間も隣で寝たふり、ツカレタ
イライラを鎮めようと少し娘に背を向けて寝たふりをすると「ママー😭こっち向いてー😭」
最初は我慢していたけどさすがに2時間続くともう無理で背を向けてスマホいじいじ

寝る前にほんとイライラした態度出しちゃって全然優しくできなくてほんとごめんなんだけど無理だー

育休中だから登園自粛お願いされてたけどもう明日はいっていいよね??昼間少し離れてもいいよね??

来週も保育園2.3日行かせてもいいよね😭??

コメント

ママリ

うちもまだ起きてます〜😂💦

4歳2歳0歳3人共起きてます😮‍💨

  • あや

    あや

    3人とも!!!お疲れ様です🥺

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    毎日この時間です…😂
    8時9時に寝かせてる人すごいなーと思います😂
    もう諦めてます笑

    • 7月21日
  • あや

    あや

    うちもほぼ毎日です🙄
    洗濯物も夕飯の片付けも今日は残っている🙄はあああああ

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    うちはわたしが全て家事終わらせてから一緒に寝室行ってますよ〜✨
    21時とかに寝室行ったところでどうせ1、2時間寝ないので全部終わらせてからです😂

    • 7月21日
  • あや

    あや

    わたしもそのつもりだったんですが今日は行けるかも??という謎の自信からやってしまいました😂😂😂
    やっぱ家事は終わらせてからGOすべきですね🫠

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    お子ちゃんまだ起きてますか!?
    うちはいまさっきやっと3人寝ました🤫✨
    今から明日の準備をしにいきますよー😂👏

    • 7月22日
  • あや

    あや

    日付が変わる前になんとか寝ました🥺
    とりあえずお疲れ様のアイス食べてます🤣
    今日は子供たち寝たあとにネットで買った本棚を作ろうと思ってたんだったということを思い出しましたがさすがにやめます🤣

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です!✨
    今から本棚作りは過酷すぎる😂
    日付変わるまでに寝ればまあいっかになってますー😂😂

    • 7月22日
  • あや

    あや

    もちろん本棚作りはできませんでした🤣
    今日も寝かしつけお疲れ様です🙇‍♀️

    • 7月23日
なっぱ

うちの子も同じく寝ません😩

寝たふりしても動じず😂
スマホいじいじしちゃってます😅

私も日中ちょっと離れたい気分です😵保育園預けて全然いいと思います🙆‍♀️リフレッシュしましょう♪

  • あや

    あや

    仲間がいて嬉しいです🥺
    リフレッシュしたいですよね🥺
    保育園自粛中、一時預かり使おうかなあとか謎の思考してしまいましたw

    • 7月21日
  • なっぱ

    なっぱ

    私もママリに愚痴りたかったですが、こんな時間まで起きてるのおかしいとか叩かれそうで言えずにいました😂
    せっかく保育園行かれてますし、自粛と言えどたまには利用してもいいです!

    • 7月21日
  • あや

    あや

    そうなんですよー!!
    今日は「早めに寝かせてみては?」とか「お昼寝短くしてみては?」とかそういうアドバイスもいらん!!!と思って笑
    早めにお布団入ろうが遅めに入ろうがお昼寝を短くしようが寝ないもんは寝ない😂😂😂
    ありがとうございます🥺勇気を持って明日預けます笑

    • 7月21日
  • なっぱ

    なっぱ

    同じ考えの方とお話しできて嬉しいです😂私もアドバイスは求めてなかったので🤣
    本当に娘は今日お昼寝なしなのに寝ません😮‍💨寝ないもんは寝ませんよね!!
    明日の日中はちょっとでもゆっくりできますように☺️

    • 7月21日
  • あや

    あや

    共感してもらえて嬉しいです🥺💕
    やっと寝ました、、体力おばけ恐ろしい😂
    なっぱさんも妊娠中&自宅保育で大変ですが少しでも明日ゆっくりできますように🥺

    • 7月22日
  • なっぱ

    なっぱ

    素晴らしい!お疲れ様でした!👏
    うちの子はまだ寝ません😂
    優しいお言葉ありがとうございます🥰自分に甘くゆっくりしようと思います☺️

    • 7月22日
  • あや

    あや

    自分に甘く、わたしはいまアイス食べてます🍨
    いまから家事をやる気が出ない🤣

    • 7月22日
  • なっぱ

    なっぱ

    アイス羨ましいです😍
    家事のやる気は出ないです😂
    もう一踏ん張りほどほどに頑張ってください!😣

    • 7月22日
  • あや

    あや

    結局あの日は家事も何もせず寝ました🤣
    毎日しんどいですね🤣

    • 7月23日
嶋田

うちの子も上も下も寝てません!!!
愚痴を書き込もと思ってママリ開いたところです😂
毎日毎日、寝なさすぎて、優しくできずキレてます。

夫だけ寝てます…ハァ。

  • あや

    あや


    夫だけ寝てます!わかります!笑
    仲間ですー🥺
    イライラしすぎて足ツボ押して一回起こしました🤭また寝たけど🫠

    • 7月21日
  • 嶋田

    嶋田

    遅レスですが、ここの皆さん見てると勇気づけられました…!
    寝ないもんは寝ないですよね!!仲間いてホッとしました。
    放っといたら寝てますとか昼寝少なくしたら寝るとか、そんなもんはやったけど寝ない!毎日寝ない!!
    今日はいけるかも…で早く布団入ってみて結局いつもの時間まで起きられたとかよくあります😭

    保育園預けられましたか。夜に備えてゆっくりしてください。
    寝かしつけ、めんどすぎて本当に嫌いです😫

    • 7月22日
  • あや

    あや

    さらに遅レスすみません😂笑
    今日も寝かしつけおつかれさまです🥺

    • 7月23日
deleted user

保育園預けて良いと思います!

うちも9ヶ月の子と2歳8ヶ月の子がいて、現在保育園はコロナの臨時休園中です😅

臨時休園なので、うちは預けられませんが、自粛…なら良いと思います!

保育士さんが腹の中でなんて思おうと、権利だし、勝手に言ってろ!って思って堂々と預けて良いと思います🥺

  • あや

    あや

    臨時休園!!お疲れ様です🥺
    確かに休園になったらもうどうしようないし預けられるおきに預けとこうかな🥺今週前半がんばったし!!笑

    • 7月22日