※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4月入園、駅近の保育園希望で兄弟加点なし。保育園が見つからず退職する可能性はありますか?周りにそのような方はいますか?

保育園が見つからず退職ってあり得るのでしょうか?
地区にもよると思うのですが、1歳4月入園、自宅が駅近なので駅近の保育園希望、兄弟加点なしの場合、保育園が見つからない可能性はありますか?認可外は事情があり考えていません。選ばなければどこかしらの保育園には入れると聞いたのですが、皆さんの周りに保育園が見つからず退職した方はいますか?

コメント

ひろ

知る限り退職した人はいませんが、認可に入れず隣の区の認可外に入れたり、職場のビルの保育園に入れたりしている人は結構いるので、それがどうしても無理という人がいたらやめてると思います😅

1歳児4月で駅近限定、兄弟加点なしは、運が悪いと入れない可能性もありますね。
年によって希望者数全然違いますし、何より今コロナで1歳児4月の人気が特に高いので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年によって希望者変わりますよね。コロナで1歳4月の人気が高いとは知りませんでした。
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月21日
いちのせ

わたしの職場では育休が2年まで取れます!それまでに保育園に入れず、育休が終わってしまったら、
一度退職になると聞きました!

保育園決まって働けるようになったら、再雇用してくれるらしいですが実際そうなったわけじゃないので参考にならずすみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも最大2年取れるのですが、それ以降も入園できなかった場合どうなるか聞いてなかったので聞いておこうと思います☺️
    いえいえ、参考になります!ありがとうございます♪

• 7月21日