※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで高熱が1週間続くか、咳がいつよくなるか知りたいです。保育園の登園条件も教えてください。助けてください。

ヘルパンギーナにかかったお子様達のお母様達に聞きたいのですが…
高熱は一週間程続くものでしょうか?
咳はどれくらいでよくなりますか?

保育園の登園の基準は熱が完全に下がり、普通にご飯が食べれて、咳も落ち着いてるくらいになったら登園可能なんでしょうか?

皆様助けてください……

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは高熱が2.3日と言われました😊うちは1〜2日で熱も落ち着き、4日後には完全復帰してました😊

• ao

ao

そうなんですね💦
    すごい回復力🥹

娘なんですが6日目経ちましたがまだ高熱がひどく咳もひどいです💦
    本当にヘルパンギーナだけなのかなぁと…心配になります😓喘息持ってませんが咳が本当にひどい………
    また再診察した方がいいでしょうか?それか総合病院で診てもらう方が早いんですかね?

• 7月22日

次女が、ヘルパンギーナ真っ最中です😭💦
ヘルパンギーナって咳もあるんですか?のどの奥のブツブツだけだと思ってました🥺
月曜夜から高熱で、現在も熱下がらないです😭しかも38度後半から39度がずっとです😭保育園は来週からだろうな〜って感じです。
幸いにも、育休中で助かってます!登園は熱が下がって24時間経って、普通に食事も出来たらOKと言われました🙋‍♀️

• ao

ao

そうなんですか😥しんどいですよね😓娘さん大丈夫かなぁ………
    熱全然下がらないですよね💦

私の娘はヘルパンギーナになって6日目経ちますが高熱が続いてます💦
    咳がひどいです💦喘息持ってないんですが…本当にこれはヘルパンギーナなのかと心配になってます😟

• 7月22日
ぽん

うちも長男がヘルパンギーナと手足口病のダブルパンチです💦

39〜40度の熱が3日続き、4日目にしてやっと38度台まできました💦飲み食いできないので本当に機嫌が悪く大変です💦
しかもイヤイヤ期だし😂
夏風邪なめてました😭

鼻と咳はでません!もしかしてヘルパンギーナからのRS??ってこともありえるので…お大事に🥲