※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

愚痴になります。お叱りのコメントはお控えください。私の住んでるとこ…

愚痴になります。お叱りのコメントはお控えください。私の住んでるところは田舎なのですが、コロナ感染の人数が日に日に増えている状態です。そのせいもあり保育園も休園になっていて私と息子はあまり外に出ることもできず、自分の用事にも行けず家で過ごしています。そんななか旦那の休みの日にハローワークに少しだけ行きたいので息子をお願いしたのですが、職場の人とバスケをしに行くから無理かなと言われました。いまこの状況下でましてや旦那の職場では感染対策をしっかりするようにと言われているので、私と息子は感染しないよう気をつけていたのにも関わらずその1番気をつけないといけない人が遊びまわろうとしているのがイラついてたまりません。本人曰く筋トレがしたいようなので、私は『人があまりいない河川敷を走ればいいしそれなら別に外に出てもいいけど、バスケは密になるから反対』と言いました。それに対して旦那は休みの日も自由がないのか、反対するなら離婚すると言ってくるのですが私がおかしいのでしょうか?

コメント

まーり

おかしくないです!
旦那さんが異常です。そしていつまで独身気分なのかしら?と言ってやりたいです。
主婦は休みも自由もないのに。

• Mi

Mi

息子がいるのにも遊びたい気持ちを優先してて、先週も上司と食事しに行ったりとか自由すぎてイライラします!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
「そんな暇あるなら、子育てしろ。私はあなたのお母さんじゃねぇぞ」って喝いれてあげてほしいです🥺

• Mi

Mi

何回も言ってきたんですけど、そしたらおれ仕事辞めて子育てするから仕事してって言われました😇

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

じゃあ離婚しましょう、あなたの親にも挨拶に行くから連絡してと言ってみては?🤣

• Mi

Mi

絶対嫌がるやつですね🤣ほんと自分優先すぎて呆れてしまいます

• 7月21日
あやの

ぜーんぜんおかしくないです!
大丈夫!!

すーぐ離婚するって言う人は「分かった。離婚届取りに行くね。でも引っ越しの準備とか子どもの保育園探しとかやらないことあるから諸々決まるまではこの家に同居させて」とかあっさり認められて具体的に話進められるとビビる可能性高いので言ってやるのも一つの手です🤣

• Mi

Mi

子育てしないくせに離婚の話が出ると親権は渡さないとか言ってきたりして、朝から晩まで子育てしてみろよって感じです😮‍💨外出したときは息子を抱っこしまくってイクメンぶるのがイラッとポイントです!

• 7月21日

すぐ離婚とか言う人は絶対にしませんよ!笑

主さん全然おかしくないです😭
最近ほんとにどこも増えてきてますしお子様もマスクしてはいけないので感染のリスクはあるのに旦那さん自由過ぎます!!🔥

• Mi

Mi

離婚する気ないくせに、その言葉を出せば遊んでいいよって言ってもらえると思ってる時点でやばいですよね😅
    周りはみんな家族いるけど遊んでるって旦那に言われて私だけが変なのかと思いましたがそうではないとわかってよかったです!

• 7月21日
いっちゃんママ

え、今日コロナ感染者、過去最高とかでしたよね?旦那さん頭おかしいの?🤷‍♀️仕事じゃなくて、ただの遊びじゃないですか🙄子供だって小さいのに😑

• Mi

Mi

やっぱりおかしいですよね!息子のことを考えたら絶対行かないほういいって思うはずですが、まだ親になれてないですね😇

• 7月22日
とうふもち

わたしと同じ状況すぎてびっくりしましたw

うちの旦那も、こっちが妊娠後期でコロナ気にしてるのですがバスケ行ってくるーみたいなこと言ってきたので、「マスクしてバスケするのかな?」と聞くところから始まり、「しないよね?しかも10人はいるよね?まずいと思わないかんじ??」みたいに聞いてってら、やっぱそうだよねーと諦めました😂

• Mi

Mi

ほんと同じですね!わたしの旦那はなかなか諦めないのでそこは違いますが、いまの状況を考えると無理ってことわからないのかなって思いますよね😅

• 7月22日