※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

排卵日から7日目で横腹に違和感。病気の可能性は?体温上昇も激しい。アドバイスをお願いします。

はじめての投稿です。
約1年くらい妊活中です。夫婦ともに病院で検査しましたが問題もありませんでした。3日に1度は夜に頑張っています。
今排卵日から7日目ですが、ここ最近、横腹左右ともたまに違和感があります。
チクっとする感じや、ちょっとした違和感なのですが、初めは排卵痛なのかと思いましたがもう1週間たつので違う気がします。何か病気の可能性があるのでしょうか?
体温も上がってもいい頃なのに、(元々冷え性な為もあり)上下が激しいです。
何かアドバイスやご意見下さい。
よろしくお願いします!

コメント

かなお

こんばんは^^
ご夫婦で検査されたんですね。
協力的な旦那さんですね🎶
お腹の違和感が何なのかは分からないのですが、私もかなりの冷え性だったので思わずコメントしてしまいました。
冷え対策大切です〜っ!
私は毎晩湯船に入って、腹巻をした年に妊娠しました。あと冷える時の膝掛け!
それまでは冷えとり靴下くらいしか対策してなかったのですが、やっぱり冷え対策は大事だったんだなぁと実感。
排卵検査薬とかも使われてますか?
私は検査薬使い出して5ヶ月くらいで妊娠しました。排卵日の特定は大事でした。
妊活が実ることを願ってます‼︎

雪

3日に一度より基礎体温計って排卵日の前後四日間をできるだけ毎日した方が可能性が上がるかと!私はその方法で授かりました(*^^*)

Ray

情報ありがとうございます^^

湯船もなるべく浸かるようにして、基礎体温も毎日測ってますが
今海外に住んでいて、排卵検査薬の存在は知っていたのですが、どこで買えばいいのか、、笑
探してみます!

予定日9月11日なんですね!
ワタシの誕生日が12日なので親近感が湧きましたw

こちらの季節はもーすぐ冬になるので、これから冷え対策も強化して頑張ります!
ありがとうございます♡

Ray

基礎体温はアプリとそれ専用の体温計を持っていて毎日測ってます!

3日に1度と書きましたが、もちろん排卵日が近いときは、できるだけ毎日頑張っていますが、中々タイミングって難しいですよね。

授かって羨ましい〜♡
頑張ります!

百色

排卵痛後の着床痛とか、ありえませんかね?(^^)
私は、今回は長いこと子宮あたりがチクチクしてたので期待してたんですが…結局リセットしちゃいました(;´д`)
私の場合は、いつも想像妊娠だろうなって感じです(笑)

ともこ☆

私も先日旦那さんと検査して問題ありませんでした♪
そして診察後の排卵してから子宮あたりと横腹チクチク痛みがあります。
私も冷え性なのであまり体温上がらず…またリセットかな…とモヤモヤしています(´・ω・`)
妊活としては、葉酸サプリやルイボスティー飲んだり身体温めるようにしています♡
あまり回答になっていなくてすいません!
同じような境遇だったので思わずコメントしてしまいました☆

Ray

着床痛ってしばらく続くんですかー?
それだったら嬉しい痛みですよね♡それがいいな。

私も欲しすぎて、妊娠してるような体調の変化ばかりで、結局裏切られるのが辛いです。汗
お互い頑張りましょうね〜^^

Ray

私も葉酸入りのルイボスティー飲んでますー^^
同じような境遇の人がいて嬉しいです♡
コメントありがとうございます!

このチクチクの原因が早くわかって安心したいですよねー汗