※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘が反抗期で疲れています。毎日怒りやすく、友達にも相談。皆さんはどう対処していますか?

3歳娘の反抗期?が凄くて疲れます😇毎日何かしら怒ってきて、ママ嫌い!とかあっち行け!って言われてます。内容も自分がやりたかったのにママがしちゃった!とか、まだ遊んでたかったのに!とかそんな事でめちゃくちゃ怒ってます😇
母や子なしの友達には、もっと厳しく躾けないと!とかワガママ過ぎる!って言われて凹みます…泣き叫んだりはしないんですが、これって反抗期ですよね?皆さんどう対処されてますか?

コメント

3人目ママ

反抗期というか3歳児だな〜というかって感じですね。

うちの長男も娘さんと同じです!
周りからは(子育て終えた世代)、こんな時期あったね〜と言われます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳前ですが、少し気に入らない事があるとすぐママ嫌い!ママいるとつまんない!って言ってきます😇
言われるとママ悲しいよ、チクチク言葉使うと心が痛いよ、など分かるように教えてるつもりではいるのですが、、全然治らず😇
忙しい時とかはでもママは大好きだよ〜とか適当に聞き流してる時もあります🤣