※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
ココロ・悩み

新型コロナウイルスに感染し、2回目の感染でオミクロン型か疑問。型について、再感染の可能性やBA5の状況について不安。オミクロン内にも型があるのか知りたい。

新型コロナウイルスに感染しました。

ですが、5月にもかかってます。
前回から二ヶ月後に高熱でPCRを受けると
反応が出てまた感染しました。

私の地域では、まだBA5は
一人しか出てない様子…

私はオミクロンに2回感染したということですかね?

保健所からは
違う型だと何度も感染はありえますと言われますが
オミクロンに型の種類があるのですか??

前回のコロナの反応がまだあるのでは?と、言うと
高熱が出てるので新しい型でしょうと
言われます…

もうわけがわかりません。

会社はBA5なのかな?と言ってくれてましたが
今日、私の市に1人でたと報告がありました。

会社にもオミクロンだったのかな?っていわれるだろーし、2回感染するの?って言われるだろうし

このまま、また
BA5になってしまうと
また?って言われそうだし…

なりたくてなってないのに
二度あることは三度あるで
また感染は、嫌ですが
もうわけわかりませ。

だれかオミクロン2回感染がありえるのか。
オミクロン内でも型があるのか教えてください。
よろしくおねがいします

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

4月に感染して、療養後に旦那が熱出して病院行ったら、4.5ヶ月は同じ株だったら再感染はないでって言われたみたいです。

• 初心者🔰

初心者🔰

え?じゃ違う株だったのかな…

今オミクロン以外にあるのですかね?

• 7月21日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

コロナよくわからないですよね💧次々違う株出てくるし💧

• 初心者🔰

初心者🔰

そーなんですよ…

気をつけてても2回目言われてしまい…

このままだと
    3回目もあるんじゃないかと
    不安しかないですよね…

• 7月21日
a----chan

うちは3月にコロナに一家でなったのですが、当時オミクロンにも2~3種類型があるんだよーと、病院の先生に言われました!!💦しかも当時、私パパ二男がコロナ陽性、長男と末っ子が陰性でした。しかし最後の最後に長男末っ子がかかったんです。同じ病院に行ったら、これは伝染るタイミングがズレすぎてるし最初のコロナでは陰性だったのに、おかしいから、オミクロンでも型が違うっぽいねって言われましたよ!😱

• 初心者🔰

初心者🔰

返事ありがとうございます!
    オミクロンでも違う型あるんですね!!💦 じゃまた、違う型のオミクロンになるかもしれないし、BA5になるかもしれないってことですよね…

オミクロンに一度なると
    次の変異株が出るまで大丈夫かと思ったら違うんですね…

• 7月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私が今日ニュースでみたのは、今回の第7波では再感染している方が多いと言ってました。
同じように数ヶ月前にコロナ感染し、今回も感染ってパターンの方、結構多いみたいです。
そして今は全国でBA5に置き換わっているそうなので、今回はBA5だと思います🤔
1人しか出ていないと報告があっても、県民のみなさん検査してるわけではないですし、無症状の方もたくさんいらっしゃると思います💦

• 初心者🔰

初心者🔰

返事ありがとうございます!

再感染って同じ型の再感染?
    BA5の感染??

もう会社になんて言おうか…
    ただただ気まずくて…
    BA5だったにしても
    一度なって
    またならないってことないですもんね… いま我が家二度目の感染…3回目もあり得るかもと思うとゾッとします。。。

• 7月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

我が家はコロナ疑惑はありましたが、今のところ陽性と言われた事ないので対応がどうなのかわかりませんが…
    陽性でした とだけ言われたら型までは分からないですよね💦
    聞いても教えてくれるかもわからないですし💦

コロナに感染しました
    と会社には言うしかないですよね。。
    今は誰がなってもおかしくないですし、コロナになって会社をお休みするのは致し方ない、休んでまた?!とか何か言うようでしたらその会社はどうなの?と思ってしまいます💦
    旦那の職場も感染者出てますが、報告しても上司は何も言わないそうですし、旦那自身も上の立場なので部下からコロナで…と報告されたそうですが 分かったよー ぐらいだったそうです。
    休まれてる方の仕事の分は旦那や他の方が分担してやっているそうです。

再感染しやすい人、感染しにくい人等の違いは分かりませんが…でもずっと自宅療養もストレスですよね😰💦💦
    お大事になさってくださいね😣

• 7月22日
  • 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですね😥💦
    いい会社で羨ましいです!
    うちは、表では
    いいよ!仕方ないよ!って言ってくれるけど、陰口が尋常じゃないので 言われ放題です…

ある意味
    病気になりそうです…

ありがとうございます!
    あと少しがんばります!

• 7月22日
Snow Man

うちの娘も5月に陽性になり、今回また発熱してPCRし陽性でした。ただ、型まではわかりません。

• 初心者🔰

初心者🔰

返事ありがとうございます。
    一緒ですね😫💦

今回の発熱オミクロンなら
    またBA5になる可能性があると思ったら…

一度オミクロンなったら
    もうならないと思ってたら
    なるのですね…😢

怖いですね😥💦

• 7月22日
  • Snow Man

Snow Man

怖いですよね。そして、娘以外の家族(私含む)は症状ないから検査できないし、濃厚接触者だから検査受けにも行けないしで不安しかないです。

• 7月22日
  • 初心者🔰

初心者🔰

え?そうなんですか!?
    まだ3ヶ月たってないから?

我が家は症状なしで
    前回のコロナから2ヶ月たってるからPCR受けてくださいって受けました!💦

症状あればPCR受けて
    反応出れば、新しいコロナ型での感染ってことですよね?

それも…どうしたらいいか
    わからないですよね…

前の菌がいつまででるのか…

症状なければどのくらい
    PCRできないって言われました?

• 7月22日
Snow Man

いや、単純に症状がないからだそうです。PCR受けてくださいってのは保健所からですか?
どのくらいの期間できないとは保健所からは言われてないようですが、保健所の人から希望するなら近隣の病院でしてと言われて、いろんな病院に問い合わせたら症状ないならできないと言われました。できても、1人2万円かかると…。

• 初心者🔰

初心者🔰

ぇーー!そうなんですか!?
    そうゆう事も地域で違うのですかね?
    私は前回のコロナの終わりに保健所から「1.2ヶ月はコロナの菌が体に残ってて反応するかもしれないので、PCRは、やらないでください。それでは、今日で自宅療養解除です」って言われて解除日を迎えました。

その後、2ヶ月後に高熱で病院に行きました。そこで、病院で
    抗原検査を進めますがどうしますか?高熱なのでやった方がいいと思いますけどね。って言われて
    抗原検査をしました。
    前の菌の反応がでるかもって話をすると、高熱の症状があるので
    もし反応が出ても新しい型のウイルスでしょうと言われました。
    そして、2回目のコロナが判明しました。
    ↑その後、家族にうってたらいけないので、家族にはPCRを受けにPCRセンターに行ってもらいました。
    PCRセンターで聞いたのは
    PCRセンターでは2.3ヶ月は
    前の反応がでるかもって話をしてますが、実際は2週間ほどで消えるみたいですがね…
    2ヶ月たってるから受けて大丈夫だと思いますよ、詳しくはネットで調べてください。と、言われました。

• 7月22日
  • Snow Man

Snow Man

そうなんですね。地域でだいぶ対応が違うんですね。最初は本当は娘がかかった小児科の先生も1度コロナになってるから陽性出る可能性あるからPCRはしないと言ってましたが、発熱や咽頭痛あって、別の病院で検査受けて陽性が判明しました。うちもPCRセンタ行こうとしましたが、結局濃厚接触者なので、センター内には入れないと思い、キャンセルしました。

• 7月22日