※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。右乳首に痛みがあり、亀裂や腫れが見られます。搾乳を考えていますが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

ネットで拾った画像で説明させてくださいすみません😭

完母で生後3ヶ月半です!
1.2週間前から右の乳首が痛かったのですが、痛みは吸われ初めだけで1分くらいすると段々と痛みは引いていたので我慢して授乳していました。
ですがなかなか痛みは良くならず、我慢できないくらいの痛みになったのでしばらく右だけ搾乳で対応しようかと思ってます🥲

ありがちな乳首の付け根に亀裂+画像の青い部分がピンク〜赤色でぷく〜っと若干腫れています。
吸う力が強くなってきたからかな?と思っていますが同じように腫れてしまった方いらっしゃいますか?
ちなみに横抱きであげてます!
痛くなってから縦抱き等試しましたが痛み変わらず…

コメント

ママリ

痛いのは辛いですよね😭
私は噛まれて切れたこともあります。
乳頭保護器を使ったり、クリームを塗ったり、搾乳して哺乳瓶であげるなどしてケアした方がいいと思います。

• あや

あや

歯が生えてきたらと想像すると恐ろしくなります…
    乳頭保護器使ってみたのですが、腫れている部分も当たってしまい結局痛かったので断念しました…
    治るまで搾乳してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日