※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

アパートの隣人にドアパンチされ、ドラレコ映像で証拠を確認。警察も関与し、弁償を求めるが相手が否定。対処方法はあるでしょうか。

✔️ドアパンチについて

春頃アパートの隣人にドアパンチされました。
警察の人にきてもらい確実に隣の車だとの事で
初めは相手も認めたのですが
後日ドラレコなのど証拠がないから払えないと。
結局こちらは泣き寝入りしました。

先日またぶつけられていたのを発見し
ドラレコの撮影履歴を遡ったところ
うつってました。

警察を呼んで、映像と傷を見てもらい
当たってる可能性が高いと言われたのにも関わらず
向こう側は

「知り合いの警察に見てもらったら当たっていないといっていた」
「昨日車を色々場所を動かしてみたりしたが当たる感じではなかった」
「身に覚えがない」

との事で、なんとか弁償させたいのですが
方法はありますでしょうか…

コメント

りんりん

知り合いの方が勤務してる場所勤務地名前教えてください!ってとりあえず言いますかね!

  • ま。

    ま。

    それは何のためのですかね😳

    • 7月21日
  • りんりん

    りんりん

    何のためと言うのは、、?

    • 7月21日
  • ま。

    ま。

    その知り合いの方の勤務地と名前を聞いてどーするのかなっと言う事です!

    • 7月21日
EHまま

警察を呼んだ際に相手はいなかったんでしょうか。
普通はそこで話がつくはずです。

または、知り合いの警察の連絡先を聞くなりして一緒にドラレコを見てもらったりした方がいいと思います。

  • ま。

    ま。

    2回とも相手はいました!
    ドアパンチに関しては警察は介入できないらしく、
    当人同士で話し合ってどーするか決めるか、弁護士たててやるしかないそうです😅

    • 7月21日
  • EHまま

    EHまま

    私ならなんかムカつくので弁護士に相談しちゃいます!

    • 7月21日
  • ま。

    ま。

    私は車の保険に弁護士特約?がついてて
    相手にも話し合いで解決できないようなら弁護士挟みますて伝えたら
    そこまでは考えてないと😅
    めちゃくちゃムカつきますよね!
    警察呼んだのは2回ですが
    5回ほどぶつけられてます😇

    • 7月21日
  • EHまま

    EHまま

    考えてなくても相手が払う気ないなら相手の都合関係なく弁護士挟んだらいいですよ!
    あと事情話して駐車場の場所変えてもらったりしても良いと思います!!

    • 7月21日
  • ま。

    ま。

    明日保険会社の方に連絡してみようと思います!

    一回めの時に移動してくれて言ったのに移動させずまたぶつけてます笑笑
    今回ので移動させるて言ってました!

    • 7月21日
  • ま。

    ま。

    ちなみに、相手は駐車場使っていない部屋の人の場所に停めてます😅一応管理人さんに話通してるみたいですが😅

    • 7月21日
  • EHまま

    EHまま

    結構めんどくせー奴と接触しちゃってますね🤮
    さっさと終わらせて関わり0にしたいですね!!

    • 7月21日
  • ま。

    ま。

    ほんとめんどくさいです😂
    証拠がないていうから証拠出したのに出したら出したでぶつけてないてごねますからね!タチ悪いです😂

    • 7月21日