※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii ☆
家族・旦那

家族3人でコロナになりました😢わたしと娘はほぼ無症状ですけど、旦那さ…

家族3人でコロナになりました😢
わたしと娘はほぼ無症状ですけど、旦那さんは味覚嗅覚障害出ました、、
食べることが大好きでストレス発散してるから、味しないなあって言ってる旦那さん見るのが辛いです
本人が1番辛いと思います、、

早く治ってと願うしかないです、、


何か気持ちがモヤモヤして、なんで旦那さんなのって思ってしまったり吐き出したくて投稿してしまいました😭

どのくらいで治るのかな、、

コメント

ままり

去年一家でコロナになりましたが、夫のみ現在も味覚嗅覚治ってません💦
1年経つのに…😣😣😣
可哀想ですよね( ᐪ꒳ᐪ )( ᐪ꒳ᐪ )

  • maii ☆

    maii ☆

    いまも全く味分からないですか??

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    コロナの時が10だとしたら、今は6くらいって言ってました😭😭

    • 7月21日
  • maii ☆

    maii ☆

    そうなんですね🥺
    少しでも治ってよかったです😭

    • 7月21日
メル

うちも、今絶賛旦那がコロナ中です。私と娘は陰性ですが、咳出てるので時間の問題かと、、、
うちも旦那が味覚障害出てます。味しない美味しくないって、、、可哀想ですよねー(((;╥﹏╥;)))

maiiさんところはホテル療養にはしなかったですか??

  • maii ☆

    maii ☆

    そうなんですね、、
    本人がきっと1番辛いですよね😭
    見てる方もしんどいですが、、
    うちは家族3人とも陽性で自宅隔離です!!

    • 7月21日
あーる

うちも5月に一家でなって、
私だけ味覚障害出ました😣😣
つわりと重なって、体調も悪くあまり食べることできませんでしたが、唯一食べれるなってものも味がしなくて何とも言えない気持ちでした😞
わたしも普段は食べること大好きなのでご主人のお気持ちすごくわかります😵‍💫
わたしは3日ほどで味覚は戻ってきました。

大変だと思いますが、みなさん無理なさらずにお過ごし下さい😣

  • maii ☆

    maii ☆

    治ってよかったです😭
    だんだん治ってきた感じですか?
    急に治りましたか?
    やっぱり人それぞれなんですかね🥺

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は4月に感染して未だに全然戻りません😢
ですが周りは10日〜2週間で戻ってる人がほとんどです!
私は妊娠中と産後なかなか体調が戻らずワクチン未接種だったのもあるのかもしれません💦

  • maii ☆

    maii ☆

    コメントありがとうございます😭
    辛いですよね、、
    未だになに食べても全く味がわからないですか??
    個人差はあるんですね😢

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すいません、下にコメントされてしまいました💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰


辛いです!何が辛いって、離乳食の味見もできないし、煙やガスの臭いがわからないので何かあった時に息子を守れるのか怖いです😣
味は甘いとか酸っぱいとかはわかります。チョコレートは香りも味もわかりやすく、お出汁系もほんのりわかりますが、スパイスとか薬味系は全くわかりません😅
耳鼻科から貰った漢方飲んでる時は段々と良くなってる感じがしてたんですが、息子が入院して飲めなくなってからは治りが鈍い感じがします🤔
ただ周りはこんなに長引いてないので、maii☆さんも早めに良くなるといいですね😊

  • maii ☆

    maii ☆

    ありがとうございます😭✨
    臭いがわからないと災害とか不安になるし、味がわからないと離乳食わからないですよね💦
    少しずつでもなにかの味がわかってくればいいですよね😢
    どのくらいで耳鼻科に行きましたか?
    亜鉛は処方されましたか?
    たくさん質問すみません🙇

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、不安ですよね💦私も当時色んな人に聞いたり投稿を探したりしていました😭

    耳鼻科へは療養が明けて2週間後くらいに行ったと思います。
    当帰芍薬散という漢方
    亜鉛
    ビタミンB
    点鼻薬
    を処方されました💊

    • 7月22日
  • maii ☆

    maii ☆

    結構処方されるんですね!!
    それでだんだん治るといいですよね😭
    いまも薬は飲んでますか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子が入退院繰り返していたので今は飲んでないんです💦(息子はもうすっかり元気です)
    私としては漢方が合っていたように思うので欲しいんですが、土曜日しか行けないうえなかなか予約取れない病院でして。
    一応亜鉛とビタミンB12が入ったサプリを接種して、後は日にち薬かなぁと思って過ごしてます😅

    • 7月23日