※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
子育て・グッズ

ツナ入りトマト煮で赤みが出ました。アレルギーか様子見中。1時間で赤みは引いた。対処法を教えてください。

離乳食でツナを入れたトマト煮を作りました!
昨日顔だけ所々赤みがあったので、様子見💦
そして今日も食べさせたところ、同じ感じで顔だけ赤みが出ました😢
これってアレルギーなんでしょうか…?
ちなみに赤みが出るのは顔だけで、1時間ほどで赤みはひきました。

コメント

ママリ

アレルギーかどうかは検査しないとわかりませんね💦
うちの子は全身に蕁麻疹でます!でも症状も人それぞれなので、可能性はゼロではないかなと思います💦
口の周りワセリン塗ってからあげてますか?塗ってても出るようなら検査してもいいかもしれません🥺

• 🕊️

🕊️

塗ってませんでした💦
    でも赤みが出てからコロイド塗ったら落ち着きました😢
    検査は先生に言えばしてくれるものなのでしょうか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

かかりつけ医に相談すれば、今後与えてもいいのか、検査するか、とりあえず控えてと言われるとか、先生によっても違いますが指示はもらえるかと思います!
    ロコイドで治るならただの湿疹にも思えますが、、とりあえずワセリン塗ってから少量ずつあげてみてはいかがでしょうか💦

• 7月21日
  • 🕊️

🕊️

そうですね!💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    まず一口ずつあげてみようと思います✨

• 7月22日