※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
住まい

10月末にマンションへの引っ越しを控えており、引っ越し日を悩んでいま…

10月末にマンションへの引っ越しを控えており、引っ越し日を悩んでいます。
10月30日から引っ越しは可能で、日曜日の引っ越しは主人が仕事なので31日の平日引っ越しを考えていますが、やはり日曜日よりも平日の方が引っ越し費用は安いのでしょうか??
一度も引っ越しをした事なく、見積りは取ろうと思いますが、引っ越し経験の方教えていただきたいです。
また、今の住んでいる賃貸マンションは15日までの引っ越しでしたら家賃半分で済むようです。
焦って月末にするよりも家賃が半分で住むならゆっくりと引っ越しを検討した方がいいのでしょうか?

コメント

暁

平日の方が引っ越し費用は安かったりしますが、仏滅や時間指定なしにするともう少し安くなったりする場合もあります。
何社か見積もり取った方が良いですね。

私は、お金が勿体無く感じるのでなるべく早めに引っ越ししたいですが、31日に引っ越しして鍵の引き渡しを31日にしなきゃいけないなら慌ただしいスケジュールになると思います。
スケジュールに無理があるなら15日まで賃貸借りて引っ越しが終了した賃貸の部屋も軽く掃除して鍵の引き渡しした方が良いですね。

  • ゆなっち

    ゆなっち

    お返事ありがとうございます!仏滅も関係するんですね!無知でお恥ずかしい💦
    賃貸マンションの方の鍵渡しですか??立ち会いは1日にするらしいですがやはり余裕を持たせた方がいいですよね💦?

    • 7月21日
  • 暁

    1日ならいけるような気がします🤣
    箱詰めは、自分達で30日までにするか業者に頼むかどんな感じですか?
    31日の午前中に引っ越し頼んで荷物をマンションに入れ込んだ後、夕方から晩に賃貸の部屋を1人が掃除いけば良いと思います💦

    引っ越し予定のマンションの鍵引き渡ししてから30日までに拭き掃除とか出来そうですか?

    • 7月21日
  • ゆなっち

    ゆなっち

    かなり前から引っ越しに向けて断捨離したり、大型ゴミを持ち込んだりして荷物を減らしているので、箱詰めは30日までにできます!パートをしていて比較的休みが多いので!実家の両親と4人で分担して引っ越し当日を乗り切る予定です!

    29日30日は土日で子供達は義実家に行く予定なのでなんとかなるかなーと💦楽観視しすぎてますかね💦

    • 7月21日
  • 暁

    そこまで準備出来てるなら大丈夫そうな気がします。
    31日までお子様を預けて保育園もお休みさせたら夫婦だけで段取り良く引っ越しするのもありですね💦

    意外と子供が邪魔して来るから見て貰うだけで早く片付けれると思います😖

    • 7月21日
ママ

うちは引き渡し手続きの翌日に引っ越しました!
手続き後に新居に向かい大急ぎで掃除、引っ越しの最終荷造りとかなり慌ただしく寝たのは深夜でした💦
お子さん2人いると思うように動けないですし、余裕を持って翌月のお引っ越しをオススメします😅
新居が近ければ、シーズンオフの服などから運び込んで整理整頓しながら仕舞えるので段ボールに囲まれる生活から早めに脱出できます😊

  • ゆなっち

    ゆなっち

    コメントありがとうございます!
    体験談ありがたいです!!
    新居は目と鼻の先で激チカなんです!そうですよね💦山のような段ボールになりますよね💦

    • 7月21日