※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事について旦那と意見がぶつかり、イライラしてしまう女性がいます。栄養を考えて食事を作る一方、旦那は無理に食べさせなくてもいいと主張。旦那の姿勢に不満を感じ、家を出てしまいました。

【旦那と子育てに対する意見でぶつかります】

3歳と1歳の子供がいます。2人とも赤ちゃんの頃から食事を進んで食べるタイプではないので、食事の時間はイライラしてしまうことがあります。
夫はそんな姿を見て、だったら無理に食べさせなきゃいい、好きなもの食べさせてればいい、ストレス溜めてイライラするくらいなら楽すればと言います。

私はなるべく栄養取れるように考えてご飯を作っているし、毎食でなくても1食くらいはしっかり食べて欲しいと思っています。
イライラしてるのは夫がそういう時に子供たちに食べさせようとしてくれないのも大きな原因です。
それを指摘すると自分は食べさせる必要性を感じないからだと言います。。。

つい腹が立って悲しくて家を出てきてしまいました😭😭

コメント

ゆーちゃん

少しでも栄養をって気持ちすごくわかります😭
好きなものだけだったら偏るし食べなくなりますもんね。
いつかは食べるのは分かりますが一生懸命作ってるからこそわかってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    好きなものだけ食べさせてたらいつか本当に食べてくれなくなるんじゃないかと💦
    いつかは食べると思いつつも保証はないし、好き嫌いが多くなったら将来可哀想な思いをするときもあるかもしれませんもんね😭😭

• 7月21日
えるさちゃん🍊

どっちの言い分もわかります!
うちも旦那と意見合いません🤣
栄養面気にしてましたが、あまりに偏食なので何かしら食べたらいいかなって思うようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食べさせれば食べるんです!!
    どうしたって食べないのであれば私も1口2口食べたらいいやって思えるんですけどね💦

• 7月21日
2girls

どちらの言い分も正しいし、よく分かります〜😅💦
私は教員をしているのですが、家で好きなものだけを食べれば良いという方針のお子さんは給食の時間が本当に可哀想です…。毎日のことなので。
その姿を見ているので、我が家は何でも食べるように言っています💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    給食であれもこれも食べたくないから食べないって言ってたら食べるものないですもんね💦
    そういう将来のことも考えながら子育てしてるのかな、無責任だなと感じてしまうのです😭😭

• 7月21日