※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
サプリ・健康

蚊はもちろんですが、アブやブユも噛まれた跡は出来ますよね🤔昨日娘が目…

蚊はもちろんですが、アブやブユも噛まれた跡は出来ますよね🤔

昨日娘が目をなにか虫に刺されたと思って(保育園の外遊び中から腫れ出したため)いましたが、昨日よりパンパンだったので眼科を受診しました。

虫刺されの噛まれ跡もないし、なにかに当たったりぶつかった感じもないため、その2つの可能性はかなり低いとの事でした。
可能性としては物理的に何かに触れた事でアレルギー反応を起こしているか、目の内側(骨の内側)に腫瘍が出来ているかと言われて、週末まで抗アレルギーの点眼薬を打ってみて週明けの受診で小さくなっていないようなら大きい病院を紹介すると言われて帰宅しました。

元々娘は蚊に刺されると結構酷く腫れやすい体質のため、保育園側も私も蚊に刺されたとしか思っていなかったので少しびっくりしています。
保育園は休ませていたのでその結果を伝えたところ、去年蚊に反応しやすい子がいて、その子がブユかなにかに刺された時は更に腫れたと教えて下さいました。

腫瘍だと怖いですし、虫刺されの腫れもアレルギーによるものなのでただの虫刺されだと嬉しいのですが、アブやブユも刺し跡はつくだろうし、目の表裏両方しっかり見てもらって刺し跡がないのでやっぱり違いますかね💦

コメント