※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パパよりママが好きな子になる方法について相談です。姪っ子がパパ大好きでママを無視している状況に心配しています。自分の息子に同じことが言われたらショックだと思っています。どうすればママが好きになるように接していいでしょうか。

パパよりママが好きな子になるには?
先日姪っ子と会ったのですが、パパ大好きっ子になっていてママのことは眼中に無いみたいで姉が可哀想なくらいでした。
そして自分も息子に将来「ママよりパパがいい」なんて言われたらショックすぎるな…と思いました😂
できればパパよりママが好きな子になってほしいのですがどういう風に接していればいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もめちゃくちゃパパっ子ですが、結局なんだかんだ言ってママが1番ですので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

そしてパパっ子になってくれると、お風呂も寝かしつけもなんでもできるので、母楽ちんです笑

はじめてのママリ🔰

同じように接してても子供によるなーと感じます笑。
なのでこればかりは接し方よりも個人差な気がしますけど、男の子は高確率でママっ子が多い気がします!

「パパっ子になるのは、子どもの心が豊かに育っている証拠」と聞きました。ママの愛情があるからこそです。ママがパパを好きかどうかもかなり関係していると思います。

子育て的には、「子どものためと言って自分のために怒っていないか」を常に考えることができるといいかなと思います。
どうしても、母と子どもの距離は近くなる傾向にあるので。

はじめてのママリ🔰

子どもって、自分の想いを汲み取ってくれる人が好きですよ😊✨

だから、汚れたオムツを替えてもらったり、お腹が空いた時に食べ物をくれたり、喋れないながらも、よくお世話してくれる人は“この人は安心できる”と思ってくれます👍✨

だから、お子さんがこう思ってるのかなとか、例えわからなくても頑張って汲み取ってあげることが信頼につながっていくのかなと思います😊✨

はじめてのママリ

9:1くらいでパパっ子の娘は5歳。
なんでも「パパがいいー」が口癖。
今日もお風呂に誘ったら「パパと入るから」と断れれました。
でも私は全然嫌ではないし、むしろ私が助かってます。
パパがいない時は私のところに来てくれます。

生後3か月の息子も早くもパパっ子の傾向が。
私にはお喋りはしてくれるけどさほど笑顔は見せず。
パパと目があったらいつでもニコニコ笑顔を振り撒いてます。
おかげでパパもにやにや。
「何?何を買ってほしいんや?」も冗談混じりに言って親バカ発揮してます。

パパっ子可愛くないですか?
パパと子どもたちが楽しそうにしてくれてたら私も幸せなのでそれで十分です。