※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo..
妊活

排卵検査薬を使っていますが、基礎体温が上がらず、排卵しているか不安です。ストレスもあり、妊活が難しいと感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

排卵検査薬を初めて使っているのですが、
17日の夜からハッキリ線が出始めて、18日は1日濃かったです。(夜やったのは少し薄くなり始めてた感じがした) 19日の朝は、色が薄かったので18日の昼間にやったのが強陽性だったのかなあ、、

しかし、今日の朝の基礎体温はまだ上がっていません。
もう排卵してもいいと思うのですがどうなんでしょう😭

こういう状態だった方いらっしゃいますか?
または、なにか分かる方教えてください。

正直、排卵日を意識しすぎてストレスにもなってるような気がして
それで遅れてる可能性もあるのかなあと思ったり。
でもLH?ホルモン?もでてるからそろそろだとは思うのですが。
もはや、排卵しない可能性とかあるのかな??

これで排卵したところで、あまりいい卵子じゃなくて
受精しなかったりするのですかね、、(考えすぎ)

なかなか妊活が上手くいかずネガティブになってしまってます😭

誰か、心境が同じ人もいたらコメント頂けたら心強いです❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性は判定線と同等もしくは
それより濃い線

強陽性は判定線よりあきらかに濃い線

という認識でいいかなと思います!

どちらの検査薬ですか?
取説をしっかり読んでみてください😊
ドゥーテストなら
陽性になってから1日以内に排卵する的な説明だったと思います!

なのでもし強陽性がでたら
できるだけ早くタイミング取れるといいかなと思います✨

  • mo..

    mo..

    海外の検査薬なので説明が曖昧で😭

    判定線と同じくらいの濃さが月曜の朝、昼にあり、夜から少し薄くなり始めました。
    判定線より明らかに濃い線は見れなかったです!

    濃くなってからは、結構タイミングをとっているのですが、体温が上がらず、排卵してないようで🥲

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温上がらないのは気になりますね🥺
    でもタイミングとれてるなら
    あとは身体冷えないようにして
    ゆっくり過ごされてください🥰

    • 7月21日
  • mo..

    mo..

    ありがとうございます!
    2人目楽しみですね🤰🏻
    お身体に気をつけてお過ごしください♡

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    妊娠されてますように🕊🧡

    • 7月21日