※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お金・保険

普段はカードを使用していますが、財布には3万円、自宅には6万円程度保管しています。安心感を得るためには、これで良いのか迷っています。

普段クレジットカードなどキャッシュレスで支払いが中心の方に質問です。

財布の中に入れる現金と、自宅に置いておく現金はいくらくらいですか?

私は普段カードばかりですが財布には念のため3万円入れています。(カードの使えない場面でしか使うことはないです)

自宅には何かあった時のために6万円くらいタンスに入れてあります。夫も自室に何万円か置いていると言っていました。

多すぎなのかもう少し置いておいた方が安心なのかよくわからなくて。同じような方、参考にさせてください。

コメント

あお

私も財布に3万、タンスに3万くらいです。旦那は全く現金は持ってません。

はじめてのママリ🔰

自宅には4-5万と小銭が貯まっていってます!
財布は2万前後ですね🧐

これでそんなに困ったことはないです!多いとも思いません😊

優龍

うちは
自宅の下にATMも
コンビニもすぐ近くにあるので、
自宅にお金を置いておく必要がないので
ほぼ現金はないです。

子供に
おつかいを頼むのに
小銭を50枚くらい
そこらへんに置いてますけど
お札はゼロのこともしょっちゅうですね。

何かあった時っていうのがなくて

現金を置いておく必要性を感じないです。

mini

財布に3~5万円と自宅に10万ほど置いています😊
特に多いとは思ってないです😌

うさ

みなさんご回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます!