※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然流産後の生理後に排卵が起こるため、生理後の排卵時にはタイミングを取らない方が良いとされます。2回生理が来た後にタイミングを取ることが適切ですか?

自然流産しました

その後1回生理を見送ったほうがいいとよくみますが生理後に排卵っておこりますよね?
その生理後の排卵の時にはタイミングとらないほうがいいという認識であってますか?
2回生理きた後にタイミングをとるってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によっても1回、とか2回、とか説明が違ったりしますよね😭💭
勝手な解釈ですが、私は2回生理を見送ってください、と言われたので2回目後の排卵日あたりからはタイミングとってました😣!

はじめてのママリ🔰

まだ子宮に内容物が残っているかもしれないので、やめておいた方が賢明です。
排卵はしますが万が一内容物があるまま妊娠に至ると遺物とみなされまた流産します。
生理が来て、出血と共に剥がれ落ちてどんどんきれいになっていきますから、医者によっては2回見送るとか、半年見送る、とか色々いいますが

要はHCGホルモンが0になってること、子宮内容物が綺麗な剥がれていることが条件なので、クリニックなどでそれが確認できたなら、次の周期からでも妊娠できます。