※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体重が8.2キロで、メリーズのMサイズを使用していますが、背中漏れが増えてきました。Lサイズは9キロからで、体重がまだ満たないので迷っています。サイズアップをした方、どんな感じでしたか?経験のある方、教えてください。他の種類に変えるつもりはありません。

オムツのサイズアップについて

4ヶ月で体重8.2キロの息子を育ててます😄

メリーズのMサイズ(テープ)を使用してますが、最近背中漏れが増えてきました😥

サイズアップかな❓と思うのですが、でもLサイズは9キロ〜なんです…

体重がまだサイズ表記には満たないのですが、サイズアップされた方いらっしゃいますか❓

サイズはどんな感じでしたでしょうか❓

ご経験のある方教えてください🙏

メリーズを気に入っているので、他の種類に変えようとは思ってません🙏

コメント

えだまめ

うちは、体重のわりに太もも周りが大きいので表記されている体重にみたなくてもサイズアップしました(^^)

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    体重だけじゃなくて、太ももまわりなどで選んでも大丈夫なんですね😄
    参考になりました✨

• 12月2日
  • えだまめ

えだまめ

私も、まだワンサイズ上のものは体重が足りなさ過ぎるからと思っていましたが、健診で先生に教えてもらいました(^^)

メリーズいいですよね♡
    うちは義両親がいつもムーニーを買ってきてくれるのでそのままですが、本当はメリーズがいいです(;´∀`)

• 12月2日
  • nohana

nohana

柄が1番好きなのはムーニーのプーさんなんですけど、つけた時にメリーズがしっくりきたので、それからメリーズです☺️
    買ってきてもらえるなんて羨ましいです😍
    1パックでも結構重いですし、他の買い物があったりすると持ちきれなくなります😢

• 12月2日
みっきゅ

答えになってなくて申し訳ないのですが…

ほんとはメーカーを変えてみるのが良いとは思いますが、メリーズがお気に入りとのことでしたら、パンツタイプに変えてみてはいかがでしょう?(*^^*)
4ヶ月ですとよく動くと思いますし、テープタイプだとズレちゃうみたいですから、よかったらご参考までに!*\(^o^)/*

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    パンパース、グーンやムーニーなど、他も使ったことあるんですが、メリーズのつけた時のしっくり感が好きで、それからメリーズです😊
    パンツタイプ使ってみます✨

• 12月2日
かいじゅうたちのママ

うちのこもうんち漏れひどいので
パンツタイプ使ってます!
サイズアップじゃなくて
パンツタイプに変えてみてはどうですか?
パンツにかえてから
うんち漏れなくなりました!

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    S→Mに変えてすぐは全然漏れなかったのに、最近になって頻繁に漏れてしまいます…😢
    最近寝返りも始まって、オムツ替えしにくくなってきたところなので、パンツタイプ試してみます😊

• 12月2日
ハニーハニー

私も同じ事が気になってました💦
しかもウチもちょうど8.2㎏で、メリーズから変えたくありません笑
昨日思い切ってLサイズ買ってみましたが、やはり少し大きめでした😅
でも夜〜朝まで一晩中着けていてもオシッコ漏れはしませんでしたよ。ウンチだと…もしかしたら太ももから漏れるかな?といった感じです💦
全く使えなくは無さそうなのでしばらくMサイズと併用しようかなと思ってます😀

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    同じぐらいの体重ですねー😊
    私もメリーズお気に入りなんです✨
    確かに夜まとまって寝ることが増えてきたので、オシッコでオムツがパンパンになります😳
    Lサイズなら漏れずに安心ですね☺️

• 12月2日
びびでばびでぶー♡

7.5キロの娘ですがムーニーのSパンツにしてから背中漏れが一回もなくなりましたよ♥︎
ゆるゆるうんちポケットがSパンツにだけついてます(o^^o)
これはオススメです!!

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    ムーニーはプーさんの柄がすごく可愛いですよね😍
    うんちポケットはCMで気になってました✨
    背中漏れがなくなったなんて羨ましいです☺️

• 12月2日
そうめん

メリーズは大きめなので、メリーズのLだと結構大きいんじゃないかなーと思います😅
私も背中漏れ頻回で悩んで色々試しましたが、他のメーカーやサイズ変えても背中漏れするときはやっぱりします😂パンツタイプだと今のところ漏れてません🙌

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    メリーズは大きめなんですね😳
    うちの子大きめな体格なので、もしかしたらMサイズはもう小さいのかもしれないです😅
    パンツタイプのお試しが2枚あるので、明日使ってみようと思います👍

• 12月2日
*cookie*

4ヶ月で体重も8.4kgくらいなので、同じくらいです🙋🏻
3ヶ月くらいの時から、メーカーは毎回バラバラですが、背中のうんち漏れが多くて、テープのMサイズ→Lサイズにサイズアップしました。
体重は9kg全然いってなかったですが、付けてみたら以外とちょうどよくて(すごくムチムチなので)、漏れもだいぶ減りました。背中漏れする事も時々はありますが。
もしならLサイズにサイズアップしてもいいかもしれないです。
一袋に入ってる個数は減りますが、背中のうんち漏れのストレスがなくなるので、私はかなり良かったです😄💡

• nohana

nohana

ありがとうございます🙏
    うちの子も大きめな体格なので、Mサイズが小さいのかもしれません😂
    サイズが上がると枚数減りますよねー😭
    でもうんち漏れのストレスから解放されるなら、そっちの方が断然いいです✨
    同じぐらいの体重とのことで、参考になりました☺️

• 12月2日