※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

夏休み中、子供が幼稚園に行っている間の自宅時間について、他の専業主婦の方はどう過ごしていますか?時間に追われることがない生活に慣れていたけど、子供の送迎にソワソワすることもあります。

夏休みですね😊
今一番上の子が年少さんでママは専業主婦です!って方いますか?
自宅保育時は幼稚園行ったらあれしよう!これしよう!とかあったと思いますが実際できましたか😂?
私は趣味見つけたり娘と2人で電車に乗ってカフェ行くのもいいなぁ🤤とか思ってましたが結局予定がない日は電車乗らないし家から出ないし娘とお昼寝してたり…お昼も息子いないから好きなもの食べれる!とか思ったけど1人だとめんどくさくて朝兼昼ごはんみたいな感じでパンとか納豆ご飯とか笑笑
今まで時間に追われる生活じゃなかったのでバス通園で遅れたらバスいっちゃう!とか考えるとソワソワです🤣みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少ではないけど年少の時から今もまさにそうなってます笑

• りん

りん

そうなんですね🤣🤣
    夏休み明けたら今度こそ有意義に使おう!!と思いつつ使える自信がないです笑笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス、ソワソワしますよね。
    今年中なのですが1年通ってたら年少よりは気持ちはソワソワしなくなりましたが家でる時は相変わらずバタバタはしてます
    バス停ついた時にバスいると焦ります。笑

結局いつでもいけると思うと、今出かけないと困るわけでもないから家から出るのが億劫になって家の周りでしか行動できず。
    出かけるのもカフェ行くのも今日絶対行こう!と気合いいれないといけないです😂
    気持ちわかるなーと思って思わずコメントしました✨

• 7月21日
  • りん

りん

バタバタしますよねぇ😭
    バス停まで5分なのに15分間にアラームセットして10分前についたりします笑笑
    そうなんですよ!!!
    カフェ行ってのんびりお茶するを楽しみにしてたんですが現実カフェに行くのだるすぎて🤣🤣

• 7月21日
ねねちゃ

うちは年中と、1歳になる息子がいますが、全く自分の時間ないです、笑
めちゃくちゃ帰ってくるの早いし、息子も動き始めてからは遊びに行ったり相手したり、むしろ幼稚園に通い始めてからことがハードになりました笑

バスはいつもギリです😂😂
うちの場合、バスの運転手のおじちゃん先生にも、バス停にいないともうちょっとまってみようかーとかバスの中で添乗員の先生とよく話題になってるみたいです。笑笑笑

• りん

りん

一歳近くなると大変ですよね😭
    幼稚園通ってみたら帰り早くて大変です笑笑
    うちはバスは結構早めに出てますが産後の影響って勝手に思いつつ物忘れが激しくて絶対ヤバいやつと思われてると思います😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

上が年少で専業主婦です!
私は息子が幼稚園に通うまで息子2歳娘0歳で自宅で2人育児していて、とにかく娘と2人で遊ぶ時間が全然なくて、遊びも上の子の遊び中心だし、息子が赤ちゃんのときは息子だけに構って息子だけと遊ぶ時間がたくさんあったのに同じように娘に出来ないのがすごく辛くて辛くて💦
息子に比べて単語出るのが遅いのも1対1でしっかり教えてあげたり出来てないからかなーとか…余計考えてしまってました😅

息子が幼稚園に行き始めてからは娘と1対1で触れ合う時間が出来て私はその時間を一番求めていたのでものすごく幸せです‼️‼️元々娘が可愛くて可愛くて仕方なくて(笑)とにかく娘と二人きりの時間が欲しかったので今とても幸せです😂

昼食や昼寝の時間、息子が帰ってくる時間があるので遠出は出来ませんが、2人でお散歩したり支援センターに行ったり今まで経験出来なかったことをさせてあげれて嬉しいです😆✨
近くに子連れで行けるようなカフェはないのでそんなオシャレな日常は過ごせてないですが、たまに娘と二人でお昼に100円寿司食べたり、午前中ショッピングモールで友人と会ったりしてます😁

• りん

りん

わかります!!!!
    下の子と一対一の時間大切ですよね😭💦
    うちは下の子が2ヶ月から息子が幼稚園に行ってる時間は娘の時間って感じだったので夏休み不安です💦
    ショッピングモールでお友達と会うの羨ましいです💓

• 7月23日